• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃちほこ@MTJの愛車 [フェラーリ 360モデナ]

整備手帳

作業日:2022年6月1日

戸田 松spec 腰下編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ストロークアップ鍛造クランクです。
ノーマルが77mmで85mmにアップです。
見た目はフェラーリ製とソックリ。
フラットプレーンですね。
今回の心臓部になります。
2
専用の86mmピストン用スペシャルライナーに打ち替えます。
3
ライナーは在庫がありませんので、新品製作になります。
時間かかりました(笑)
4
前後しましたが、クランク乗せ〜
5
前後しましたが、クランクメタル装着〜
6
ピストンはサイドや裏からの画像がありませんが、フェラーリ純正のマーレー製ピストンと似ています。
もちろんピストンTOPはハイリフト用にリセスが深く切られていて、いかにもパンチが出そうです。
7
この腰下で、排気量が3950ccになります。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オルタネーターステーターコイル交換

難易度: ★★

GTウイングの短縮加工

難易度:

チャレスト風カーボンディフューザー補修

難易度: ★★★

Mobil 1 High Performance 5w-50

難易度:

Mobil 1 High Performance 5w-50

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年9月19日 23:02
360じゃなくて400モデナですね😍
コメントへの返答
2023年9月20日 0:09
ですね
395です(笑)
2023年9月20日 9:00
戸田レーシングさんはてっきり需要があまり無いのでモデナのエンジンやってないと思ってました💦
スーパーGTに出てたモデナのエンジン作ってたのは知ってましたけど
今でも作ってくれるんですね🤔
コメントへの返答
2023年9月20日 10:11
その通りです。
需要ないみたいで、最初はしぶられていましたが。
クランクや、スリーブなど、欠品パーツがいくつかあり、製作にも月日が必要でした。

プロフィール

「ベスト更新 http://cvw.jp/b/334868/41143807/
何シテル?   02/24 18:01
信条はエンジョ~イ&エキサイティ~ングです。 何でも楽しいこと刺激的なことは試しています。ので、「いい年して・・・」なんて言われると、「でっしょ~!」なんて嬉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あけロクさんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 08:43:56
フェラーリ360の種類について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 07:45:09
NB8CでD1地方戦☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 17:07:21

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
F360チャレンジ 2004年モデル ボディー ミケロット製360GT用フロントワイドフ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
30年乗り続けている愛車。元オートマで、秋田でワンオーナーを見つけた。当時一人で青森の吹 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式E46セダンM-sportsです。さすがドイツ車!いろんな意味でよくできてい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友人と共同所有。中古買ってきて、安全対処などちょっとだけいじって、神奈川シリーズと湘南シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation