メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER G FOUR レザーエディション_4WD(1.2) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
e-POWERの加速 4WDのフラットな姿勢制御 先進装備の充実 回生ブレーキによるスピードコントロール BOSEサウンド(高音質のスピーカーの中に放り込まれたような感じ) |
不満な点 | 個人的にはないけど、世間で評価が分かれる要素は色々ある。(フロントやホイールのデザイン等) |
総評 | 楽に快適に安全に目的地まで移動するための手段として、この価格で実現できる中では最高クラスだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイナーチェンジでフロントに追加された3本のライン、個人的には気に入っています。
内装は、この価格帯のコンパクトカーとしては、とても良いものだと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
e-POWERとワンペダル走行(アクセル緩め時の回生ブレーキ)により、加速も減速もスムーズで、リアモーターが前後のピッチを抑制して、車体が水平のまま速度が変わるのが、とても心地よいです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もう少し左右の ふらつき が抑制されてもよかった気がします。前まで乗ってたクルマが硬すぎただけかもしれませんが。
まっすぐ走っている分には、全く気にならないです。 シートは硬さがちょうどよくて、静粛性も高く、快適です。 特に高速道路は快適そのもの。快適すぎて、気づいたら速度出ているので、そこは要注意。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4WDは荷室の床が高いので、そこだけ残念。。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費はまだ測定できていません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパは良い方だと思います。残価設定とそのキャッシュバックキャンペーン駆使して、個人的には納得の範囲内です。
|
イイね!0件
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/01 23:54:26 |
![]() |
![]() |
日産 オーラ e-POWER 今年の冬、レンタカーでノートを借りて一気にe-POWERに一目惚れ!(一踏み惚れ??) ... |
![]() |
ダイハツ コペン ダイハツ コペンに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!