• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

CRIMSONの"陸戦型Ez-8 Ver-R3" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

タイヤディフレクター製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コルトはデビュー年式の為なのか(今年で初期型デビューから15年経つし・・)、タイヤディフレクターが純正で付いていなかったので、フォルティスに付けるついでに一緒に製作しました。
2
下回りを見てみると、取り付けに良さそうな場所が・・・


フロントにはディフレクターらしきものがいますが、トミカバンパーの低さのせいでただの突起物になっていますw
3
まずはリヤから。

取り付け方はフォルティスと同じく、両面テープとクリップ(関連情報参照・・・)
4
フロントは写真の位置にリヤ同様両面とクリップで。

正面から見るとタイヤが1/3程度しか被っていない・・・
5
参考までにフォルティスのフロントディフレクター。

同じような位置なので、多分大丈夫(ぉ
6
取り付け後、一週間ほど試走。


やはり純正で採用されているだけあってか、60km超えたあたりからの車体の直進安定性が向上しました(地面に吸い付いている感じ)

劣化、摩耗して末期に近いR1Rのゴロゴロ感がより一層伝わるようになり、不快ですが接地感が向上したことは良い事だと思います。


元々付いている車(フォルティス)に追加した程度ではほとんど体感出来ませんでしたが、無い車(Ver-R)に付けると体感出来るのは面白いな、と思いました。


空力は奥が深い・・・



燃費に関してはまだ不明です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夜の内職🌛フロントスポイラー割れ防止

難易度:

ヘッドライトの研磨・塗装

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

ラジエターホース交換

難易度:

ラジエーターキャップ交換。

難易度:

エキマニのヒビ割れ試補修2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

備忘録代わりに使用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シベリアンブッシング フロントロアアーム 前方/後方用ブッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 16:30:02
 
Auto Parts Around the World 
カテゴリ:流用ネタ
2019/04/03 19:42:51
 
K&K ブレーキホース 
カテゴリ:流用ネタ
2019/03/06 23:53:16
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 陸戦型Ez-8 Ver-R3 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
王蟲。 2回目(2016.05)の車検で5人乗り仕様へ。 4回目(2020.05) ...
三菱 ギャランフォルティス MA-6J HYPER FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
スーパーエクシード4WD(仮) 2013.06(約1年12000km)より、TC-S ...
日産 レパード CRIMSON 2000 (日産 レパード)
免許取得後、初の相棒でした。 旧車故に手の掛かる哀棒でしたが、それ以上にオーナーを惹き ...
三菱 ギャランフォルティス MA-4B FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
父上専用機、グレード名『SUPER EXCEED NAVI PACKAGE 2WD』 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation