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にゃっきー。の"モルカー" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年6月26日

エンジンルームからの配線引き込み

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
回転信号を室内に引き込むのに仮でドアから配線していましたが、keronpachi さんの記録を見てやりやすそうだったので、まねっこして自分もやってみることに。

(アーニャと乾杯した後なのでほろ酔いでの作業です🤣)
2
先輩を信じてためらう事なくアイスピックをブスッとやります。緑のグリップが見える場所です。
3
引き気味に撮影するとこの位置ですね。
4
引き抜いてエンジン側からもブスッとやってみます。緑のグリップのところです。
5
エンジンから室内に向けたアイスピックの先端が見えます。
思ったより広い穴のようですね。
光をあててみると「ここですよ」って雰囲気の丸い跡に見えました。
6
今回はコルゲートチューブ一本通ればOKなので、ドライバーに持ち替えてグリグリ回して穴を拡張します。
中は断熱材みたいな柔らかい感触です。
7
引き抜くと一筋の光が差し込みました。
8
コルゲートチューブに回転信号用の線を一本入れてエンジンルームに通します。
うまく広げたら細めのチューブなら3〜4本くらい通せそうに思いました。
9
今回使った道具です。

もっと早く知ってればよかったのですが、にゃっきーの検索エンジンは性能が悪いので今頃になってしまいました(笑)

今後いろいろ通したい時にラクが出来そうです🤗

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