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ウェブ管理部長の愛車 [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2019年12月4日

EKワゴン復活計画①~配線をどうにかする~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
我が家にやってきて、かれこれ5年。

走行距離110,000kmフルノーマルの車体に魔改造を繰り返されるようになって、早4年が経とうとしている。

ノリで電装品その他を追加&面倒臭がって適当な所から配線を回してきた結果がこれである。

一旦、全部撤去する決心。
2
今はもう動かない、このタコメーター。

真ん中の電圧計の機能だけ生きているが、これももう要らない何も捨ててしまおう。

この手の中国製は壊れるのが早い。
3
追加配線全撤去完了。

とりあえず新しいタコメーターは付ける予定なので、適当にエレクトロタップで信号拾ってたのも撤去。

本来は、もともと付いてるこの青いカプラーに平型端子で接続するのがジャスティス。

※写り込んだ変なエアクリーナーに関しては、機会があったらまた言うよ(笑)
4
こうね。

今や電工ペンチも持っているので、平型端子の加工も簡単。

配線は使ってたやつを再利用するんだけど…

この使ってた配線、常時電源とドッキングさせて増幅するように加工したやつ。

三菱に良くある話だけど、こうしないとメーターが動かないんだってさ。
5
タコメーターだけ買うつもりが、ノリで買っちゃった…

だって、セットがお得だったんだもん。

オートゲージならワンエイティにも付けたから、要領は分かる。

バキューム計も、昔トゥデイに付けたから取り回しは分かる。

ただね…

車内にコード通す穴もどこにするか決めてないのに、バキュームホースなんてどこに通すつもりなんだろうね。

②へ続く→(多分)

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