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@たっつんの愛車 [ホンダ CT125]

整備手帳

作業日:2021年7月16日

CT125 アルミハンドルバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ハンドル位置が近いのと何より純正は鉄製で重いうえにグリップ内にウエイトが入っていてさらに重いのでアルミ製のハンドルバーに交換しました。
(ヤフオクで送料込み2000円ちょい)

高さはわずかに低くなりましたがバックスイープが14度と浅いのでハンドル位置が少し遠くなって自分的にはちょうどいい感じになりました。

ちなみに純正ハンドル重さ1100gに+ウエイト2個が655g合計1755g
アルミは460gでバーエンドキャップ付けても計500g
かなりの軽量化です。
2
交換前
3
交換後

写真一枚目を見てもわかるように純正にはウインカーの取付用のプレートが溶接されていますが汎用ハンドルなのでもちろんついていません。

ハンドルバーにプレートが無くても締めるだけでウインカーは付きそうでしたが、バーの曲がりかたの関係でハンドルバーブレースの位置が下がりウインカーを取り付けるスペースがなくなってしまいました。

ということで次はこのウインカーの問題について書こうと思います。

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「[整備] #CT125 CT125 純正ウインカー 取付位置変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/3371912/car/3133721/6479692/note.aspx
何シテル?   07/28 18:43
2021.6より ホンダ ハンターカブ CT125 ベージュ(タイ仕様) に乗っています。 少しずつカスタムしていきますので掲載していきます。 車...
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