• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月26日

うぬぬ・・

吸気系ちょいちょい改良を試みたら、5000回転くらいからV8みたいな音がするようになったww

全開で9000回転まで回しても、前みたいな苦しい回り方はしなくなったから、改良前よりは良くはなってるはず。

でも、もうちょっとチャンバーほしいよなぁ・・。
高回転フルスロットルでの吸気量がまだ足りてないっぽい。


吸気音しなくなるけど、1回吸気系を全部純正に戻してみるかな。

ダメならまた考えよう。

NAとはいえ、やっぱり3リッターエンジンなんだなぁと思う今日この頃。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/26 00:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20251207活動報告^_^
b_bshuichiさん

平和維持活動〜年末に向けて〜
大ふへん傾奇者さん

携帯各社料金比較!No1の安さは楽 ...
のうえさんさん

今年最後のおはせとへ。😊
TOSIHIROさん

スーパーマン
バーバンさん

エフエヌえぬ?
.ξさん

この記事へのコメント

2009年6月26日 6:41
9000回転…?(笑
コメントへの返答
2009年6月26日 8:00
STIのタコメーターの針での読みです(笑
コイルとか機械的な部分は触らず、針をはずして数字が書いてるシートだけを交換したら、針の動き方は変わらないので、レブまで回すとランカスターのレブ(6500)の位置にあたる9000回転のとこまで針が動くという…

実際に見てもらうのが一番かと思いますが、ここでいう5000回転=実回転3500回転、9000回転=6500回転です~
2009年6月26日 21:55
ビックリなブログだったよ(笑)そんな回転数…まっ、読んで納得ですけど。。。高回転気持ちいいけど壊れませんようにって感じ!
コメントへの返答
2009年6月27日 20:40
EZ30が9000回転まで回せたら、270~280馬力は堅いでしょうね(笑
VTECがあるとはいえ、NSXがV6の3リッターで、レブが8000で280ですからニヤニヤ

まあランカスターに9000も回るエンジン積んだら、「もっと実用的で車の性格に合うエンジン積めよ」って怒られそうですけどね(笑

プロフィール

「N-ONE帰ってきた☺️低回転からちゃんと過給されて、CVTなのもあって20km/hくらいからストレスフリー。見向きもしてなかったけど、面白いクルマだったんだな〜」
何シテル?   07/15 15:26
移動をワクワクする時間に変えてくれるのが好きでずっと車好きでしたが、 「とりあえず維持費安くて燃費良くて、人と自転車積めればなんでもいいや」 になってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

死んでた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:16:58

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自転車通勤楽しんでたのに車にしないといけなくなって、 新しめの軽自動車 燃費良さそう(通 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗り換えました。 後期型のNAエンジン、FB20の5速MT車。 住環境の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
腰の椎間板ヘルニアを患い、腰と左足に痛みと痺れ・麻痺が出て一時期歩くのもキツくなり、MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィにはとても思い入れがあり、未練もありましたが…結婚を期に「嫁さんやこれから子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation