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まえええの愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ステアリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正がモモなのでコレにしました。ホーンボタンはとりあえずのストック。
2
程度の良さそうな中古を落札。
3
下準備で使用してないストックを分解。
4
縫い糸が切れてたり革にダメージが少々ありますが問題無く使える物です。ボスはホンダ用、30mmのスペーサーが付いてました。
5
バッテリー外してからタバコ1本分時間を開けてからバラします。取説には10秒で放電すると記載が有りましたがコワいです。
6
外す前にレバーとの離隔を計測。
7
クルクル動くヤツを養生テープで仮止め。
ホーンのコネクタとエアバッグの抵抗を取り付けます。エアバッグの抵抗はこの後ボスにテープで固定します。
ホーンのメス端子が裸で作業中プープー煩かったのでカバーを被せました。
初日はとりあえず付けて終了。
8
通勤で少し乗りましたが、ナカナカ良いです。レバーが少し近いようなので当初の予定どおりアダプターを付けます。
本来はセンターを楽に出す為のアダプターですが、動きが渋い……
調整にエライ時間かかりました。
調整の為にボス外そうとすると…スポークがしなります。が、ボス外す為のグリグリ時に気になる位で運転に支障は無さそうです。
9
アダプターが10mmスペーサーの代わりになるのでレバーとの離隔が良い感じになりました。

今はホーンボタンを何にしようか悩み中。

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