
E-Bayでやっと探して購入し、意気揚々でディーラーにもっていきました。とりあえず交換したものの、ハンチングが以前に増してひどくなり、結局元に戻すことに・・。整備担当の言では、部品番号はMD125922で合致しているが筒の径が小さいことや空気の通り道に金属の突起状のものが出ており、純正と大きく違っているとのことで、あきらめることに・・(ハンチングは初動時のみなので我慢することに・・)。
この部品中国広東省の東莞市の部品メーカーのもので17000円程度のものでしたので少しは心配していたのですが、ざんねんです。早速返品のオファーを申請しましたが、手続きが分かりにくくやっと3月2日に返品することができました。返品には日本郵便のEMS国際スピード郵便で送りました。送料は1900円でした。因みに重量は730gでした。
あと、点火系でイグニッションコイルMD158956とパワーケーブルMD134754の部品をヤフーで見つけ確保できました。コイルは中国製(少し心配)、ケーブルは廃番となっていたNGKの04M 9204です。また、プラグは4年前にイリジウムマックスという10万キロ走れるというものに交換しており、まだ24000キロしか走っていないので、今回は交換せずに使用します。
部品交換は4月16日予定の車検時に交換することになっています。
まだあります。タイミングベルト交換の部品をそろえることです。これについてはまたお知らせします。
Posted at 2026/03/05 18:00:21 | |
トラックバック(0) |
エテルナサヴァ部品探し | クルマ