2023年1月に注文し、同年8月26日に納車されました。 富士スピードウェイで走るために、 ・最高速度290キロ引き上げ ・4点式シートベルト装着可能 ・バケットシート(後付けではシートヒーターとかリクライニングができないので) の魅力から、ちょっと高いですがカミさんから背中を押されMレース・トラ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月27日
社会人になって初めて買った車。 ターボが効けばよく走りましたが、ターボが効くまでは大変な車でした。 中古で買ったため、クラッチがすぐにダメになり、以後中古は避けるようになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
会社の先輩に「男ならMT車!」と言われ購入。その後、その先輩に「MT車買ったなら競技!」と言われ、地元広島のスポーツランドTAMADAに通うことに。 ほぼ社会人初心者マークのため、お金もなく、KYBのショック交換とアルミ交換のみで、あとは純正だった記憶です。 妙にVTECに嫉妬心がありました。。。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
峠と富士スピードウェイ用に色々カスタマイズしました。 カスタマイズ内容は全て覚えていませんが、 ・1800cc化(B18C) ・フライホイール軽量化 ・エンジンマウント ・マフラー ・RG車高調 ・ブレーキパッド ・内装軽量化 こんな感じだったと思います。 FISCO級コースでしたが、ラップタイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
富士スピードウェイを早く走りたいため、腕の向上はそっちのけでとにかくいじり倒しました。FISCO専用のつもりでしたが、筑波やもてぎも走りました。 当時は、ホンダメインのチューナー「PHASE」によく出入りしていましたので、”PHASEデモカー3号”とよく言われました。 2002年6月にVTEC S ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
鈴鹿工場モデルで、FISCO用にロールゲージを入れました。 出来立てのFISCO新コースで、ブレーキパッドのみ交換し、記憶では2分20秒で走りました。 白のボディーに青い幌はお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
国内にレクサスが普及し始めた頃に購入。 質感はよかったですが、4人乗るにはかなり狭い車でした。実質2名乗車、4人も一応乗れますよ的なパッケージ。 エンジンも上質な感じです。 純正でFISCOを一度走りましたが、ストレートエンドなどハードブレーキに耐えられず、ローターのジャダー&微小なクラックが入り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日
2台目のW204(後期)です。1台目はW204(前期)でした。 後期は、7ATになりエンジンもターボに変更。ギアボックスが変わり、個人の感想としては前期の5ATの方がコンプレッサーエンジンとよくあっていた。 写真は、新潟へドライブして景色がいい場所があったので雑誌紙面風に撮って、自分で表紙を作り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日
コンパクトでなかなか良い車でした。 エアサスでしたが、変な癖もなく快適。段差などで車高が上げられたりできたのは、万が一の時よかった。 車内も、4人乗るには狭さを感じないギリギリの居住性。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日
どっしりとした走りで、BMWとは非対称っぽい。 2Lのガソリンエンジンで、パワーおよびトルク感は少し足らないくらいだが、街中では申し分ない。 とにかく不具合が多かった。パワーウインドウは、左右とも何度も壊れた。電子系もいろいろ、バグかな。ナビは、ディーラーの人曰く、お馬鹿さん。確かにめっちゃ遅い。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日
どこかに尖りすぎている部分がなく、非常にバランスとれた車だと感じます。 ・サーキットも楽しい(速い) ・毎日の通勤も楽(遮音性も高い、足もそんなに硬くないなどなど) ・燃費も街乗りでは大人しく走れば悪くない
2023年09月23日
羊の皮を被った狼(足の速い猫かな・・・)ということでしょうか、ちゃんと方向性を決め、必要最低限のメンテナンス、パーツ交換をしてあげれば、サーキット走行をそこそこ楽しめる車です。 そういう意味では、カスタマイズし甲斐のある車です。
2022年08月12日