• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
BMW
メルセデス・ベンツ
三菱
ルノー
レクサス

BMW M2 クーペ  

イイね!
BMW M2 クーペ
2023年1月に注文し、同年8月26日に納車されました。 富士スピードウェイで走るために、 ・最高速度290キロ引き上げ ・4点式シートベルト装着可能 ・バケットシート(後付けではシートヒーターとかリクライニングができないので) の魅力から、ちょっと高いですがカミさんから背中を押されMレース・トラ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月27日

三菱 ミラージュセダン  

イイね!
三菱 ミラージュセダン
社会人になって初めて買った車。 ターボが効けばよく走りましたが、ターボが効くまでは大変な車でした。 中古で買ったため、クラッチがすぐにダメになり、以後中古は避けるようになりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

三菱 ミラージュ  

イイね!
三菱 ミラージュ
会社の先輩に「男ならMT車!」と言われ購入。その後、その先輩に「MT車買ったなら競技!」と言われ、地元広島のスポーツランドTAMADAに通うことに。 ほぼ社会人初心者マークのため、お金もなく、KYBのショック交換とアルミ交換のみで、あとは純正だった記憶です。 妙にVTECに嫉妬心がありました。。。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
峠と富士スピードウェイ用に色々カスタマイズしました。 カスタマイズ内容は全て覚えていませんが、 ・1800cc化(B18C) ・フライホイール軽量化 ・エンジンマウント ・マフラー ・RG車高調 ・ブレーキパッド ・内装軽量化 こんな感じだったと思います。 FISCO級コースでしたが、ラップタイ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

ホンダ トルネオ  

イイね!
ホンダ トルネオ
富士スピードウェイを早く走りたいため、腕の向上はそっちのけでとにかくいじり倒しました。FISCO専用のつもりでしたが、筑波やもてぎも走りました。 当時は、ホンダメインのチューナー「PHASE」によく出入りしていましたので、”PHASEデモカー3号”とよく言われました。 2002年6月にVTEC S ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

ホンダ S2000  

イイね!
ホンダ S2000
鈴鹿工場モデルで、FISCO用にロールゲージを入れました。 出来立てのFISCO新コースで、ブレーキパッドのみ交換し、記憶では2分20秒で走りました。 白のボディーに青い幌はお気に入りでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

レクサス IS  

イイね!
レクサス IS
国内にレクサスが普及し始めた頃に購入。 質感はよかったですが、4人乗るにはかなり狭い車でした。実質2名乗車、4人も一応乗れますよ的なパッケージ。 エンジンも上質な感じです。 純正でFISCOを一度走りましたが、ストレートエンドなどハードブレーキに耐えられず、ローターのジャダー&微小なクラックが入り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月14日

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  

イイね!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2台目のW204(後期)です。1台目はW204(前期)でした。 後期は、7ATになりエンジンもターボに変更。ギアボックスが変わり、個人の感想としては前期の5ATの方がコンプレッサーエンジンとよくあっていた。 写真は、新潟へドライブして景色がいい場所があったので雑誌紙面風に撮って、自分で表紙を作り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  

イイね!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
コンパクトでなかなか良い車でした。 エアサスでしたが、変な癖もなく快適。段差などで車高が上げられたりできたのは、万が一の時よかった。 車内も、4人乗るには狭さを感じないギリギリの居住性。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン  

イイね!
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
どっしりとした走りで、BMWとは非対称っぽい。 2Lのガソリンエンジンで、パワーおよびトルク感は少し足らないくらいだが、街中では申し分ない。 とにかく不具合が多かった。パワーウインドウは、左右とも何度も壊れた。電子系もいろいろ、バグかな。ナビは、ディーラーの人曰く、お馬鹿さん。確かにめっちゃ遅い。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月13日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

BMW M2 クーペ

レビュー
どこかに尖りすぎている部分がなく、非常にバランスとれた車だと感じます。 ・サーキットも楽しい(速い) ・毎日の通勤も楽(遮音性も高い、足もそんなに硬くないなどなど) ・燃費も街乗りでは大人しく走れば悪くない
2023年09月23日

BMW 2シリーズ グランクーペ

レビュー
羊の皮を被った狼(足の速い猫かな・・・)ということでしょうか、ちゃんと方向性を決め、必要最低限のメンテナンス、パーツ交換をしてあげれば、サーキット走行をそこそこ楽しめる車です。 そういう意味では、カスタマイズし甲斐のある車です。
2022年08月12日

プロフィール

「FSWを楽しむ会 http://cvw.jp/b/3469128/47730004/
何シテル?   05/19 14:49
やっくん0913です。 昔から走り系の車が好きです。しばらく仕事の関係でラグジュアリーカーばかりでしたが、久しぶりサーキットを復活したいと思い走る車を選びまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2023年1月に注文し、同年8月26日に納車されました。 富士スピードウェイで走るために ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
社会人になって初めて買った車。 ターボが効けばよく走りましたが、ターボが効くまでは大変な ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
会社の先輩に「男ならMT車!」と言われ購入。その後、その先輩に「MT車買ったなら競技!」 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
峠と富士スピードウェイ用に色々カスタマイズしました。 カスタマイズ内容は全て覚えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation