• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コナモンのブログ一覧

2025年11月19日 イイね!

ヴェレーノ フォトコン11月応募!

ヴェレーノ フォトコン11月応募!この記事は、🍂【結果発表&募集開始】10月グランプリ発表+11月フォトコン募集中!🍠について書いています。


1.タイトル
  妙義の彩艶(さいえん)
2.アピールポイント
  神が宿ると言われる妙義山の紅葉を題材に撮影しました。
3.車種名
  スズキ スイフトスポーツZC33S
Posted at 2025/11/19 21:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月19日 イイね!

VELENOフォトコン11月応募!

VELENOフォトコン11月応募!この記事は、🍂【結果発表&募集開始】10月グランプリ発表+11月フォトコン募集中!🍠について書いています。


1.タイトル
  哀愁の彩
2.アピールポイント
  青空と紅葉と車のバランスを考えて撮影しました。
3.車種名(例:TOYOTA VELLFIRE)
  スズキ スイフトスポーツZC33S
Posted at 2025/11/19 21:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月19日 イイね!

愛機と青空・・・!

愛機と青空・・・!本日もブログにお付き合い頂きありがとうございます。

最近の愛機撮影は、やはり青空が映えるますね・・・!
ということで今日のブログは愛機と青空の過去写真(大きめ)をUPしてみましたので宜しくお願い致します。
※撮影時期は異なります。撮影場所は主に群馬県内町村です。


吉井町 牛伏山展望台


安中市九十九川沿いの桜


安中市某所の隠れ桜


埼玉県上川町町営グランドP


春の妙義山ビジターセンターP


11月紅葉の妙義山


11月紅葉の妙義山撮影後の後日に再撮影しました。


雲一つない妙義山の風景(露出ミスりました!)
11月紅葉の妙義山撮影後の後日に再撮影しました。


伊香保人形と自動車博物館第2P


バレンティーテールランプ・・・🤣

青空に恵まれた日に機会があれば撮影&ドライブに出かけたいです。
本日は愛機と青空写真の振り返りにお付き合い頂き、ありがとうございました。


Posted at 2025/11/19 10:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2025年11月14日 イイね!

紅葉を借景して・・・!

紅葉を借景して・・・!本日もブログにお付き合い頂きありがとうございます。

今朝は今年最後になるかもしれない紅葉狩りに出かけてきましたが、本当の目的は紅葉を借景して愛機の撮影です。

出かけたのは先週末にオフ会で走ったツーリングコースと一部重なるルートでしたが、改めて先週のオフ会の楽しいひと時を思い出しました。
メンバーの皆さんに感謝・感謝です・・・👍👌🤗


まずは道の駅「下仁田」に立ち寄り、小休憩です。


ここから佐久市に通じる254号線から右折し、県道43号線の紅葉ライン(姫街道)へと走りました。


紅葉ラインは碓氷峠の上信越自動書道の橋梁下を通り、北軽井沢につながります。
43号線の紅葉はとぎれとぎれですが、標高が上がれば良く色ずいていました。

この県道は路肩に止める場所がほゞ皆無で撮影スポットは厳しいです。
ここは唯一の退避場所です。

この撮影スポットは左路肩にかろうじて止めることができますが、反対車線の路肩
から撮影するため注意が必要です。


撮影中は誰も通らず・・・笑



この場所から折り返して、県道51号線で妙義山に鎮座する中嶽神社前のパーキングに向かいます。

紅葉シーズンで観光バスやマイカーで満車でした。

トイれを済ませてすぐに出発し、次の撮影スポットに向かいます。

妙義山が近くてきれいに見える「妙義ビジターセンター」です。

ここも満車状態で、愛機をフロントから撮影できませんでしたが紅葉がきれいでよかったったです。



一段下のパーキングに空きができたので、早速移動して撮影しました。


撮影後は道の駅「みょうぎ」前を通過しましたが、やはり満車でした。
磯部温泉方面から18号線で帰路につきましたが、12月になると朝晩の峠ドライブは厳しくなる季節を向かえるので要注意です。
過日、交換したアイスヒューズの40Aと50Aですが、エンジンスイッチのヒューズの交換効果はやはり体感できませんでした。
明日にでもリレーボックスの40Aと交換してみようとは思っています・・・🥴😥😨

週末はジェームスのイベントが開催されるので、出店される各メーカーとGRヤリスなども見にに出かけてきます。
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2025/11/14 15:42:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月08日 イイね!

2度あることは3度あるのか・・・?

2度あることは3度あるのか・・・?本日もブログにお付き合い頂きありがとうございます。
※写真多めの長めのブログでよろしくお願いします。

さて今日のブログの「2度あること3度あるのか・・・?」というタイトルですが、今日は10月のWオフ会に続いて2度目のWオフ会が開催されました。
ということで、まずは時間系列で最初のオフ会参加会場に出向いていきました。



途中に写真を撮りたい場所があったので立ち寄ったのは・・・

伊香保「人形と自動車博物館」の第2駐車場です。


オフ会前に参加車両が「通過しなかなぁ?」と道路を見ると、白いスイスポが2台やってきたので早速手招きして呼び込みしました。

偶然とはいえ白のスイスポ3台のショット・・・笑

撮影後は集合場所までカルガモ走行しました。

集合時間前ですが、すでに多くの方が来られていました。



私は「今日はWオフ会なのでじゃんけん大会の粗品をお持ちしました」とあいさつし、次のオフ会の集合場所である道の駅「下仁田」へ移動しました。

最初のオフ会顔出しでで幹事さんからいただいた名物のあんぱんです。

スーパーカブで往復120㎞走って買いにいったことも・・・🤣👍👌
本当に美味しすぎる絶品のあんことパン生地が癖になります。
幹事さんありがとうございました。
オフ会クラブの皆さん、来年は改めて参加できましたら宜しくお願い致します。

Wオフ会の次の集合場所である道の駅「下仁田」へ到着です。


こちらは6台でプチオフ会の開催です。



しばしの歓談後、妙義山に鎮座する仲之嶽神社前Pに向かいました。
中之嶽神社は日本一大きい大黒様が有名です。

また野球の神様も有名だそうです。

今日は晴天に恵まれオフ会日和で、紅葉もきれいに色づきき初めていました。





青空に紅葉がきれいです。やはり写真は青空が映えますね。

そしてお目当ての昼食は峠の釜めし・・・

土曜日&紅葉シーズンで混んでいましたが、2階席は空いていてゆっくり食事ができました。
食後もいろんな話で盛り上がり👌🤣😂

食後は碓氷バイパスを経由して旧道を戻るルートをツーリングしました。

北軽井沢から眼鏡橋へ向かう県道の紅葉風景です。
紅葉が終わる頃には今年のツーリングも終わると思うとやはり寂しいですね。

最終の休憩場所は碓氷湖です。

愛機談義で大盛り上がりの中、なんと32GTーRが来られました。
お声がけすると気さくにお話を聞くことができました。
写真は写せませんでしたがHKSチューニングの500PSエンジンで驚きました。
しかし維持するにもパーツがなくなりつつあると苦労話も聞かせて頂きました。
どうかいつまでも大切に乗られることを祈ります。

とうとう日も傾き始めてオフ会もお開きの時間となりました。
楽しいオフ会はあっという間に時間が過ぎ、名残り惜しいですが、来春の雪解けを待ってオフ会で再開できることを楽しみにお別れしました。

帰路途中で、オーなんとなんとミラー番ゲットです。

普段はそんなに気にしていないのですが、今日は気が付いた。
屋はオフ会日和ですね・・・👌👍😭

参加者の皆さんから多くのお土産を頂きました。


クラブ特注の長野善光寺前の有名店の七味唐辛子です。


クラブのステッカーも作成頂きありがとうございました。

Cピラーデカールにひっそりと貼る・・・忍者霧隠れの術~(爆

本日のオフ会の幹事さん、コース監修頂いたみん友さん。ステッカー作成頂いたメンバーさん。そして参加の皆さん。本当にお世話になりました。
どうか雪解けの来春に開催されますオフ会でもよろしくお願いいたします。

本日の長々のブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。



Posted at 2025/11/08 22:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「@ブリカンRVF さん。昔は応急手当普及員資格(今は資格喪失)で講師やってましたが、常にイメトレの反復ですね!」
何シテル?   11/23 16:18
コナモン(前ネームは六爺蔵)のネームは大阪出身&大阪と言えばお好み焼きとたこ焼きに代表される粉物です。 ニックネームはその粉物をもじってコナモンとしました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 7 8
910111213 1415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EVE DESIGN RIM LOCK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 14:47:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モデル末期で最後の純ガソリンエンジンともいわれるスイフトスポーツに惚れました。 アンダー ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
進化したアイサイト&安定した走りのセダンを選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5iB-スポーツパッケージです。 レボーグ1.6と迷いましたが在庫処分の速納車で決め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
R32は日本1000台限定車でした。 カーボンバックシートをオプション設定しました。 湿 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation