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V35おじさんの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2025年2月23日

シフトレバー点検調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日整備工場でクラッチ交換した後、5、6速がかなり入りにくくなっていて整備工場も「こんなもん」とか抜かすので調査
2
シフトレバー根元についているこのプレートがかなり助手席よりにつけられていた為、シフトレバーについている突起と干渉…
このプレート長穴になっていて、もともとのボルト跡の位置で締め直し。
3
ディーラーや他の整備工場に電話して聞いたところ、クラッチ交換後に5、6速が入りにくくなるというのは聞いたことないかも?との事でした。

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この記事へのコメント

2025年4月15日 20:39
災難でしたね😅
完全な整備ミスです。このプレートは6速に入れた状態で突起にプレート当てた状態で仮締めして5〜6速がスムーズに入るか確認して本締めなので。
クイックシフト入れてる人なら定番で、整備書にも詳しく書いてあります😄
コメントへの返答
2025年4月19日 4:39
整備工場の社長も違和感感じたはずですが、認めたくなかったのだと思います
コメントありがとうございます

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