• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロウト君の"チャレスト仕様" [フェラーリ 360モデナ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

自作サイドスポイラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
賛否両論ありますが、
わかる人には、わかる!!

内巻き型の純正形状はイヤ!
だからと言ってチャレストの直線形状も...。

純正と何が違うのか???
2
最近のフェラーリをよく観察すると、
サイドステップの終盤がフィン形状。
裾だけ張り出す形状です。
これを再現したい!!
3
汎用のゴムスポイラーをベースに
形を作りながら、
全体的なバランスを見ながら、
長さ、高さ、張り出し具合を調整。
4
若干引っ張りサイズに落として
リヤホイールはリムヅラ。

サイドステップの裾だけ張り出して、
最近のフェラーリと同様に、
リアのボリュームを出しました。
5
自作リアスポイラーに、
自作サイドスポイラー。

『理解不能、ダサい...。』別にイイです。
6
見た目は、
自分が納得できる形状なら、それで良し!

旧世代のフェラーリでも、
純正内巻きエアロを生かしつつ、
終盤は張り出す今風のラインになりました!
リアのワイド感、ボリューム感がアップ。
7
番外編

実は、さらに形状を見直して、
本気でFRP製作してました😅

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

チャレスト風カーボンディフューザー補修

難易度: ★★★

オルタネーターステーターコイル交換

難易度: ★★

チャレスト風カーボンディフューザー補修

難易度: ★★★

顔面整形

難易度:

GTウイングの短縮加工

難易度:

GTウイングの短縮加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@ぱらり自動車株式会社
F430、キルスイッチOFFからONにした時だけ
強制的にイモビがONになるため、イモビをOFFするためだけに純正リモコンのキーが必要なんですm(_ _)m
この制御さえ無くなれば、高額な純正リモコンキーは不要になります^_^」
何シテル?   10/09 20:18
気付いた時にフォローバック致します♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

完全に泥沼状態のF430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 08:26:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
W205 C180AMGラインからの乗換え。 バネサス壊れない仕様のC180でしたが、 ...
フェラーリ F430 F430イタリア (フェラーリ F430)
F430でも泥沼にハマった😂 次から次へと修理中。 最近は調子良くなったので修理ネタ ...
フェラーリ 360モデナ チャレスト仕様 (フェラーリ 360モデナ)
2004年式ファイナルモデル F1マチック 23000キロにて購入。 所有してから約7 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
この車に乗ってると、 やたらと煽られてるような気がします。 やたらと上級クラスに並ばれた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation