• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skyipuの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

パーツレビュー

2024年1月3日

PIVOT POWER DRIVE PDX-H2  

評価:
5
PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)
取り付けるだけで、10ps(15%)UPってスゴイ。
えぇっ⁉️ 74psにしてくれるんですか、‼️
勿論、トルクもアップしてさし上げます。

(何かの記事で、S07Bターボは、ノーマルでも75.8ps出てる様で、、という事は、
→87.17psへUP⁉️。
だから、この前信号で、ロードスターが、
ミラーの中で、小さくなって行ったのかな・・。)

以前、SWIFTにスロコン付けてましたが、
あれは、単純にスロットルを開ける量を電子的に増やすもの。アクセル レスポンスはよくなるけどパワーのUPはありませんでした。

 これは、何やら吸気圧センサーをコントロールするものらしく、
 別名:サブコン、(サブ・コンピュータ)
 0-100km/h -2.1秒 
 ブースト   +23kPa
(N-BOX JF3にて) という代物。
(という事は、軽いN-WGN JH3はもっと、速い!)
面倒な、配線作業も無く、カプラーオンのポン付け。

さっそく、ちゃちゃっと取り付けてテスト。
まだちょこっとしか走ってないけど、2200rpm~の加速、坂道のトルクのUPが見られました。

感覚としては、
1Lカーが、1.5Lカーへ、
ECON ON→ OFFへしたくらい(又はそれ以上)の体感がでます。

エーモンのNo.4977使ったけどクリップが外れ、メモリー消えました。
(TRIP:A TRIP:Bがリセットされただけですが)

(後記)
LEVEL調整が、9段階
メーカー推奨は、5-6
7は、市街地でも爆速で、2000rpm以下のスカスカ感と、それ以上のギャップがあり過ぎてちょっと扱いづらい。
とりあえず、バランスをとって「6」で。

3000rpmで振動を感じる(CVTのクセが出たか?)
→「5」へ 下げ。コレでも感度MAX。

〜2000rpm迄のトルクの自然さと、
 秘めたパワーの両立
→「4」へ下げ。燃費と走りの両立へ。
街中の、ストップ & ゴーや坂道での0〜2000rpm迄の常用域のトルクUP、アクセルワークの扱い易さから「4」で落ちつきそうです。

これでも、ミラーの中の普通車が小さくなって行きます。

ただでさえノーマル状態でも、もう一台のVEZEL HYBRID RSより、ちょっと踏んだら制限速度オーバーする、キビキビ走る車ですが、
今まで以上に、ゆとりのある走りが満喫できます。

街中は、アイドリングで走る様になりました。

⭐️これは、お勧めの逸品です❗️

 いかんいかん、ゴールド免許40年目指して、今日も安全運転🚗。
  • 各地大雪の中、クロネコさん配達ありがとう。
    只今LEVEL 5~7で試し中。
    燃費がどうなるか
  • カプラーオンなので、時間をかけるのは、配線たばね処理のみ。 
  • バッテリーを外すので、エーモンのNo.4977で、
    メモリーさせながら行ったけど今回もクリップはずれ
購入価格28,917 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

このレビューで紹介された商品

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)

4.62

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)

パーツレビュー件数:725件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TAMIYA / スポーツチューンモーター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

スズキ(純正) / F6A DOHCターボエンジン

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:32件

Fighter engineering / クラフトマン660

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:87件

スズキ(純正) / F6A

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:36件

スバル(純正) / EJ20

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:32件

ホンダ(純正) / K20A

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト 補助ミラー CZ490

評価: ★★★★

ダイソー 車用ネッククッション

評価: ★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 155/65R14

評価: ★★★★

中華 ドアストライカーカバー

評価: ★★★★

DAYTON DAYTON DT30 165/55R15 75V

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA デュアルクス パーフェクトスカイ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽自動車だけど、先進技術満載な車 http://cvw.jp/b/3522385/46783544/
何シテル?   06/04 01:38
skyipuです。よろしくお願いします。 ホームページやってます。 http://skyipu.s1007.xrea.com/subnewpage1.ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 09:55:22
4G回線リンクフリー切替完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 12:33:04
Protone VSP-03T (AUTOBACSオリジナル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 00:23:15

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
写真は、日本 本土最南端 佐多岬(の早朝) ホンダ N-WGN カスタム L ターボ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
VEZEL HYBRID RSにも乗ってます。 現在は、アフターパーツを車検でもぎ取られ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ : SWIFT RS 多人数で乗る機会も少なくなり、IPSUMからのダウンサイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ : IPSUM AERO TURING 別名 : マヨネーズ 家族も増 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation