• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maa +の愛車 [スバル ヴィヴィオ]

パーツレビュー

2009年2月13日

E@Tech イーテック チューンチップ SEAM(quark)  

評価:
5
E@Tech SEAM(quark)
 E@Tech イーテック、チューンチップの新しいバージョン。
 従来のアルミ系チップ(EGB系)の後継チップで、マルチユース化されている。
 従来のアルミ系チップはSEM系チップに比べてエナジー量が小さかったが、SEAMではSEM系並みにエナジー量が大きくなっている。

 ボディや足回りに装着するとSEM系チップよりソリッドで衝撃吸収のカドが取れたような感じ。

 エンジン回り、給排気系、燃料ホース、電気系、ミッションケースなどに装着すると、エンジン回転が非常に滑らかになり、気持ちよく噴け上がる。

 SEM-V(nano)とはエナジーの質が明らかに異なるが、SEAMの方が多用途に使用でき、感触もよい。

 かなりの数を装着しているが、それでも追加装着により効果が体感できるのは素晴らしいと思う。

 プラシーボ効果とかいう人は理論で説明でがされないと受け入れられないか、相当鈍感なのだと思います。

関連情報URL:www.tunechip.com/

このレビューで紹介された商品

E@Tech SEAM(quark)

3.80

E@Tech SEAM(quark)

パーツレビュー件数:5件

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

E@Tech / Tune Chip SEM-V(nano)

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

E@Tech / Tune Chip

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:115件

E@Tech / Tune Chip Multi(STD)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:46件

E@Tech / X-Dimension(Basic)4個組

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

E@Tech / X-Dimension(Body)6個仕様

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

E@Tech / X-Dimension(Air)

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

Monotaro 非常信号灯

評価: ★★★★★

不明 マイクロ usb ケーブル

評価: ★★★★

PIAA ヘッドライト/フォグライト用 LED 2500K H4 LEH190

評価: ★★★★

ブリーズクリア 強アルカリ電解水ph13.2

評価: ★★★★★

Hyromer Aero grade PL32

評価: ★★★★★

yahooオークション自作品 マッドフラップSTI代替品

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年3月14日 16:05
こんにちは!あーこれですか はいはいこの手の商品は理論付は難しいです がちゃんと効果出ている?石頭な人には(ToT)

コメントへの返答
2009年3月15日 19:50
 そうです、これです(笑)
 E@Tech社の代表は研究熱心のようで、新製品が出る度に大幅に体感度やエナジー量がアップします。
 いろいろ調べてみたのですが、金属を氷点下の相当低い温度で処理すると原子の方向性が整って・・
 オーディオの世界ではクライオ化という技術で割と普通におなわれているようです。
 おそらくそんな感じではないでしょうか。

 ひどいところでは、おそらくトルマリンを樹脂で固めて市販のタッパーや筆箱に入れて売ってるところもあるようです。
 http://www.ecopowershop.info/
 でも、グリスはここのを使ってます(笑)

プロフィール

「@イッシー@B18C さん ドライブシャフトがねじ切れそうですね。他にもパワーに耐えるのが難しそうですね。FF車で耐えうるパワーでは無さそうですね。」
何シテル?   08/23 18:18
 ほどほどにスポーティーでコンパクトなマニュアルミッション車が好き。    過去にはハチロク、鉄仮面、箱スカ、カプチーノ、インテR、アルファ155、ヴィヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

冷却水ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 15:39:03
レカロシートのピレリマット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 17:42:05
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 15:44:44

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR 98spec (ホンダ インテグラタイプR)
 9年ぶり位にインテRに戻ってきた。アルファロメオ155V6に浮気して手放して後悔してい ...
ホンダ TL125 ホンダ TL125
セロー225WEを手放したその日にやってきた。TL125(JD06)前期モデルD型: 通 ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
何度も手にしては手放したカブ系エンジンのバイクは1台は所有していたくて購入。遠心クラッチ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
KDX125SR A8 最終型 1999年モデル 絶版車の2スト、2サイクルエンジン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation