• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@ts_typeRAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年11月21日

純正レカロ ローダウンシートレール取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正レカロ ローダウンシートレール取り付け
ノーマルでも、ほぼ問題ないのですが、もう少し低くしたかったので交換してみる事に・・。
2
運転席下 前2カ所、後2カ所のボルト
14mmを緩めるとシート外れます。

サイドエアバックの配線とシートベルト警告のカプラーを外してから、シートを取り出します。
3
シート取り出しました。
取り出す時は、内装傷つけないようにする事が注意点です。
ステアリングを一番上にして奥まで入れると取り出し易かったです。
4
取り出した純正レカロシート
5
純正のシートレールを外します。
シートリフターでシートを上に持ち上げると作業し易いです。全部で7カ所12mmのナットを緩めて行きます。
ドア側後ろのナット
6
ドア側前のナット
7
コンソール側前のナット
8
コンソール側後ろのナット

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャリパー クリア 補修

難易度:

TEIN FLEX Zに交換

難易度: ★★

GC8 クーラント交換 125,296km 20250816

難易度:

GC8 AVOサブフレームロックボルト取り付け 125,296km 20250 ...

難易度:

タービンアクチュエーターロッド外れ

難易度:

ラジエーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トリッカー リアキャリアの補修塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/356358/car/3638566/7962427/note.aspx
何シテル?   10/06 20:23
◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デンソー イリジウムプラグIKH22 交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:04:49
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 15:18:14
リーフ NISMO フロントバンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 23:46:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
限定300台の内、NBRは200台、WRブルーの生産台数は47台みたいです。 時期とタイ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
ちょい乗り、オフ遊び、災害用 敢えてキャブ車
日産 リーフ 日産 リーフ
セカンドカーという位置付けですが、ファミリー移動のメインです。 ミッションのないスーム ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤、通学送り迎え&お買い物カー 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation