• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@ts_typeRAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年3月11日

アドバンレーシングRS 9J+45-18 装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
懸案であった9J+45のホイールがやっと収まりました。

ノーマルのサスなら収まっていましたが、ID65 8インチの車高調のバネが干渉となり、棚上げ状態が続きましたが、全長を7インチに、キャンバー角を2.5度にして、バネを上方に移動しスペースを確保して、やっと入れる事に成功しました。

右リアの内部
2
左リアの内側です。
3
フロントもID65 8インチでは内側が干渉しました。

これもリア同様、スプリングを7インチにして、
スプリングシートを上方に持って行くことにより、スペースを作れました。

8インチでも5mmスペーサーを付ければ大丈夫でしたが、7インチにする事により、
スペーサーを入れなくても干渉しない状態になりました。

写真は右フロントの内側です。
ID60の車高調ならば干渉し難いでしょうがそれでもマージンは2~3mmです。
4
外から
5
もう一枚

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パンク修理

難易度: ★★

【記録用】アライメント調整

難易度:

備忘録 タイヤ交換

難易度:

【記録用】タイヤ・ホイール交換

難易度:

タイヤ交換、フェンダー破壊

難易度: ★★

新しい夏タイヤとエアコンスイッチベタベタ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トリッカー リアキャリアの補修塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/356358/car/3638566/7962427/note.aspx
何シテル?   10/06 20:23
◆2003年6月 筑波ライセンスを取得  1995年(H7年式)GC8C型WRXでサーキットデビュー   2006年6月2度目のミッションブローにより廃車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デンソー イリジウムプラグIKH22 交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 19:04:49
STI リア機械式LSD OH① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 15:18:14
リーフ NISMO フロントバンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 23:46:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
限定300台の内、NBRは200台、WRブルーの生産台数は47台みたいです。 時期とタイ ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
ちょい乗り、オフ遊び、災害用 敢えてキャブ車
日産 リーフ 日産 リーフ
セカンドカーという位置付けですが、ファミリー移動のメインです。 ミッションのないスーム ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤、通学送り迎え&お買い物カー 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation