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イイね!
2009年02月18日

難しい…

難しい… 寒さで縮こまっておりましたHiroLinです。

今日は幾分寒さも緩んだので


いい加減壊れたトリップの状態を見るべく
再びインパネ周りのバラしを朝からやっていました。


ずっとマトリックス避け状態で作業してましたから

腰が…

しかし想像以上に手強いですね。

メーターパネルに接続されているハーネスまでは
辿り着いたのですが、左サイドの速度計側はともかく

右サイドの燃料計側のカプラーはどうやっても手が届かず…

またしても時間切れ…
仕事にいかなくては。。。

次の休みは…

土曜日か…

ブログ一覧 | 検査&修理 | 日記
Posted at 2009/02/18 12:14:58

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この記事へのコメント

2009年2月18日 12:30
仰向けになって作業するのは本当に疲れますよね^^:
自分もオイル交換を3台やった翌日はやばかったです(笑)
やっぱり慣れなんでしょうかねぇー。
コメントへの返答
2009年2月19日 11:28
無理な姿勢のうえに
冷え込みと日頃の運動不足
で結構きました。。。

腹筋を鍛えないと…。
2009年2月18日 12:32
腰にきちゃいましたね(>_<)

触るのに外せない…辛いです

土曜日は休み…と(*・д・)φメモメモ

大黒でお待ちしております(爆
コメントへの返答
2009年2月19日 11:33
触れられるのに外れない。。。
もどかしいですね。

土曜日ですか。

逝きたい気持ち1000%ですが
今日、明日と仕事が忙しくて…

登場は『気持ちレベルメーター』がどこまで踏みとどまるか次第

…でしょうか?
2009年2月18日 13:14
あの古いコネクターの外れない事ったら本当に頭来ますよね~ヽ(`Д´)ノプンプン
固着気味だし!!あり場所は狭くて手が入りにくいし!!
拙者、作業時間の殆どをコネクター外しに消費してしまうことがヒジョーに多いです。(;´Д`)ガンバレー
コメントへの返答
2009年2月19日 11:36
固着してるんですね。
アソコは…

私も左手のニッパーで
周りの配線を全て叩き斬って
しまいたい衝動にかられました。

じっくりいきます♪
2009年2月18日 13:39
kazuriさんの言うように作業時間の大半を
そういった所で費やしてしまう事が多い
っすよねorz
怪我しないように頑張って下さい!
コメントへの返答
2009年2月19日 11:39
良く見えにくい場所ですし
素手の感触を活かしたかったので
手袋なしでしたが…

今日はうっすらと
手の甲にダメージがある事に気付きました(汗)
2009年2月18日 15:05
運転席のシート外して、枕置いて作業すると楽です(笑)

FUELのところ、コツがあった気がするんですが…今、懸命に思い出してます…('A`)


コメントへの返答
2009年2月19日 11:41
確かに楽そうですねぇ。

でも枕があると
そのまま眠ってしまいそうですzzz

そして翌朝は凍っていることでしょう(爆)
2009年2月18日 16:23
気合いでw

やったらカプラーが壊れそうですね。
コメントへの返答
2009年2月19日 11:46
うぉ~~~~っ!

気合だぁ~~~~!!!

カプラーが壊れる前に通報されそうです(汗)
2009年2月18日 19:59
やっかいですよね~お疲れ様です!

自分の時、どうやって外したかな~?
メーターの上の隙間から指突っ込んで
もがいていたら外れたような?(汗
コメントへの返答
2009年2月19日 11:48
みなさん一筋縄ではいかないんですね。

次回は上方向からも
攻めてみようかな。。。。

偶然外れる事を願って…♪
2009年2月18日 21:46
どうやって交換したか…中々思い出せません(汗)

でも結構苦労したような覚えがあります…

すいません、お役に立てず…
コメントへの返答
2009年2月19日 11:52
下側からアプローチしましたが
予想以上に時間を消費してしまいました。

私もじっくり長期戦で
苦労しようと思います。。。
2009年2月18日 22:18
ん!?インパネ外しですか?あれっ?
外したのが数年前ですっかり忘れましたけど
確か簡単に外れた気がしますよ。

カプラーのストッパーは確かに
硬かったような気がしますが。
コメントへの返答
2009年2月19日 11:54
そんなに簡単に外れる個体もあるんですね。

うらやましいです♪

カプラーのストッパー部分は触感だけなので
左右方向なのか上下方向なのかわからずです。
せめて見えていればなんですが…
2009年2月18日 23:16
メーター外すの大変ですねぇ…自分は下から手を入れるのが大変なので、先にメーターのクリアパネルを外します。
クリアパネルを外したあと黒いパネルも外します。

そうすると右上と左上にカプラーがかかっているのがわかるので、細めのマイナスドライバーでグッっと押し込んで外してます。

若干、カプラーにキズが付きますが、手を突っ込んで外すよりは楽です。
コメントへの返答
2009年2月19日 11:57
ありがとうございます。
私のは常時クリアパネルが外れていますので
何とか黒いパネルを外せれば
打開できそうな予感です。

って
次にいつできるかですが(笑
2009年2月20日 0:32
「ずっとマトリックス避け状態」←そうなんですよね!あの辺りを弄る際になっちゃうんですよね・・・って皆さん同じなんですね~w

メーターが外れないんですね?仰るとおり初回は苦労しました・・・上部左右に接続コネクタ(カプラ?)があって上のカデンツァさんのように(パネルは取らずに)外しましたよ(懐中電灯・・・小さいマグライトみたいなのと太めのマイナスドライバーで)メーター上部の小さな隙間から覗き込むようにしてカプラのストッパーをマイナスドライバーで上方向にに持ち上げつつそのまま後方に強引にですw上部から手が届けば一番いいですけど~

上部に隙間?メーターを前方にふんぬっ!っと引っ張ると覗き込む程度の隙間ができるはずです~ふんぬっ!もですがメーター本体をお辞儀するように傾けるカンジですかね・・・なかなか説明が難しいです;
この方法はカプラのストッパーが折れる事があります~何度も取り外しやってて折れちゃいました、泣(特に向かって右の白いカプラは柔らかめな気が)

あと一度外したら左右共カプラからのケーブルがステアリングサポートメンバ?にブっ太い結束バンドで固定されてます!コレを切っておくべきです、次からメーターが引っ張り出し易くなります~(少しですけど大違いです)

無事に外れますように~(`・ω・´)
コメントへの返答
2009年2月20日 0:45
ご親切にありがとうございます。

今日は雨ですが、仕事前にチャレンジできそうならやってみようと思います。

太い結束バンドは下からも確認しましたので、何となくいけそうな気がしてきました。

ありがとうございますm(_ _)m

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