メーカー/モデル名 | アバルト / 124スパイダー アバルト124スパイダー_RHD(MT_1.4) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・デザイン 大きなグリルで存在感があります。その中でも可愛らしい目が好きです。ロードスターとプラットフォームを共有しているとは思えないほど、全く別の車に仕上がっています。 ・レコードモンツァ ディーラーオプションです。標準マフラーでも音は良いようですが、レコモンをつけると迫力が増し、運転がより楽しくなります。街行く人に振り返られました。音の抜けという観点では、595のレコモンよりもこもり気味のようです(ディーラー担当者情報)。 |
不満な点 |
・ナビが使いづらい 変更点はオープニングが異なるぐらいで、中身はロードスターと同じマツコネです。画質が粗く、Bluetoothが途中で途切れ、散々でした。余談ですが、現行ロードスターではマツコネ2が搭載され、改善されています。 ・サイドミラーが電動格納ではない 軽量化のために手動格納にしたようですが、あまり変わらない気がします…。乗るたびの開閉が面倒でした。 私が感じたのは上記2点ぐらいです。みなさんがおっしゃる低速トルクは確かに小さく、発進時は気を遣いましたが、不満と言うほど気になりませんでした。 |
総評 | デザイン、走行性能が高く、何よりレコモンマフラーが刺激的で、とても楽しい車でした。マツダ×イタリアの共同作、こんな車は2度と出てこないと思います。乗っているオーナーさんには今後も楽しんでいただきたいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日本車にはないデザインで、とても気に入っていました。ライトも大きくて良い感じです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボがついており、力強く頼もしい走りをしてくれます。ロードスターオーナーがスパイダーに目移りするというのも分かるような気がします。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正でビルシュタインのため、硬めです。といっても不快になるほどではありません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車に求めるものではありません。幌をしまってもトランクスペースは潰れませんので、1人の買い物はもちろん、2人の旅行ぐらいは行けそうです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
8〜9km/Lで推移してました。スポーツカーにしては良い方ではないでしょうか。高速に乗ると10km/Lは超えます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低走行、ワンオーナー認定中古車というのもありましたが、新車時より高い金額で購入しました。これからどんどん上がっていくと思います。
|
故障経験 | 半年で2,000km乗りましたが、故障はありませんでした。エンジンはイタリア製なので、メンテナンスには気をつけた方が良さそうです(特にオイル交換)。 |
---|
イイね!0件
![]() |
スズキ スイフトスポーツ ZC33Sの3型MTから4型ATに乗り換えました。納車は7月25日でした。 ボディーカ ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 2025/7/11、お別れとなりました。今まで乗ったMTの中で一番運転しやすく、エンスト ... |
![]() |
アバルト 124スパイダー 2025/3/30、環境の変化に伴い手放しました。何よりレコモンマフラーが刺激的でした。 ... |
![]() |
トヨタ カローラフィールダー 7/20(土)納車しましたが、諸事情により手放す事になりました。人も乗れて荷物も積めて、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!