メーカー/モデル名 | BMW / X1 xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
コンパクトなサイズ感の割りに広い室内、特に荷室が広い! 背が高い割りにシャキッとしたハンドリング Mspoにしては良い乗り心地 普通に20km/lを越えてくる燃費 エントリークラスとしては驚異的な静粛性 |
不満な点 |
iDrive8は物理ボタンが省略されすぎ。MAPの拡大縮小は今まで通りのコントローラが良かった 地図に縮尺が表示されない。ナビとして使うときには気にならなくても、地図として使う際には非常に不便 物理ボタンが無いのでタッチか音声で操作することになる。タッチはタッチペンを使うと画面が汚れなくて○ |
総評 |
コンパクトな車なので普段使いに 長距離も得意 運転支援をONにしてのんびり走るのも良いかも。渋滞時はハンズオフ機能もあるので高速道路は安楽に走れます |
デザイン |
3
塊感のある外観。ぼってりしている
SUV(SAV)なので仕方なし 内装はハイラインパッケージ付ければハーマンカードンのスピーカーグリルがかっこよくなる |
---|---|
走行性能 |
4
この形状から想像するより数段良い走行性能
のんびり走るには不足なし ディーゼルエンジンは良くも悪くも存在感なし Efficientモードの制御は秀逸。アクセルオフでセーリングに入るのは以前のEcoProモードと同じだが、前車が減速したり停車したりすると、回生ブレーキがONになり、回生の効き具合も状況に合わせて調整される。なので、パドルでエンブレ使う機会もほぼ無い。ガソリンエンジンならパドルも欲しくなると思うが、ディーゼルエンジンならパドルなし(xline)でも不満がなさそう |
乗り心地 |
4
この形状から想像するより数段良いのりごこち
扁平率55のタイヤなのでMspoとしては柔らかめ 窓を閉めて走っていると騒音はほぼ聞こえない |
積載性 |
5
コンパクトなのに5シリーズツーリングG31と同等の奥行きを確保している荷室
|
燃費 |
5
必要最小限のパワーながら、20km/lを越える燃費。軽油の経済性も○
|
価格 |
無評価
BMWなので下取りはお察し
オプションも選択肢は多くない |
イイね!0件
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスターに乗っています。 |
|
BMW X1 よろしくお願いします。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!