メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー 不明 (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
JB23は中古の台数が多いため手に入れやすいです。 過走行(18万キロ)の現状車を入手しましたが前オーナー様が超マメに整備していた様子でとても調子よく楽しいです! 雪上走行、氷上走行会で雪壁に刺さっても壊れるところがなく気兼ねなく走り込めます。 GRヤリスやインプレッサだとバンパー割りそうで気軽には走れないし、ランクルその他SUVもデカ過ぎで気軽じゃない。 MTのジムニーには不思議な魅力がありますね。 メイン車のVWゴルフが断然快適で速いのに ジムニーに乗りたくなってしまいます。 |
不満な点 |
高速での移動だけは不満。 80-90kmでトラックの後ろで我慢。 振動、騒音、不安定なハンドリング、 一気乗りでは200kmが限界かな。 ゴルフなら500km走れるけど… |
総評 |
雪上、氷上では最高の乗り物です。 更にMT車はGoodです。 パーツも豊富で沼ります! |
デザイン |
3
新型のJB64が人気ですが今となってはJB23の丸っこいデザインがカッコよく見えます。
かつてJA22に乗ってた時はJB23が猛烈にカッコ悪いと思ったのですが💦 |
---|---|
走行性能 |
3
3インチリフトアップされていたのでコーナーでのロールが大きいかと心配しましたが案外安定してます。
純正LSDも入れたのでその効果かもしれませんがよくわかりません。 雪上、氷上ではホイールベースが短くリヤが流れた時はとても不安定ですが練習になりますね。 エンジンは4000回転までは良いですが5000以上は音と振動が大きく回す気になれません。 |
乗り心地 |
2
乗り心地は悪いです。
特にLT規格のタイヤはサイドウォールが硬いので腰が痛い。 ナンカンスタッドレスAW-1は柔らかいので乗り心地も良くなりました。 |
積載性 |
1
積載は悪いので後部座席が荷室です。
実質2人乗りです。 |
燃費 |
2
今の軽CVT車に比べたら燃費は悪いです。
近所のチョイ乗りで10-12km/L 高速80-90巡航で14km/L 雪上9-10km/L メインで乗るにはちょい厳しいかも。 |
価格 |
4
18万キロ過走行現状車で35万。
前オーナー様による3インチリフトアップ、ナビなど様々な電装品、マメな点検・整備のおかげで満足度高かったです。 |
故障経験 | 今の所ありません。 |
---|
イイね!0件
GM04さんのスズキ ジムニー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/21 06:25:10 |
|
電動レカロシート(SP-JC)の配線・取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/20 07:58:23 |
|
RECARO 電動レカロシート取付 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/20 07:54:51 |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 12万キロに届きそうな2013(日本での登録は2014だった模様)年式ゴルフ7を走行3万 ... |
|
ジムニィ号 (スズキ ジムニー) 雪上、氷上ドライブ目的でMTジムニーに乗っています。(2010年7型) MTが楽しすぎて ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) DSGのダイレクト感が素晴らしい 長距離ドライブがとても楽(東京〜長崎1200kmもまた ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!