• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鼻血の森の"仏壇" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2024年9月28日

圧縮抜け修理(発覚編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この車乗り始めてからずっと2番シリンダが死んでいるぽい…(馬力不足&車内の揺れ)
点火系は問題なかったので、今回は圧縮抜けしていないか確認のためコンプレッションゲージで圧力確認することに。(楽天のすごく安いやつ)
以下、結果を記載します。

1番:160psi
問題なし
2
2番:0psi
ゼロって…
原因絶対これやん、バルブ破損でもしたんかな?
3
3番:160psi
問題なし
4
4番:130psi
左2気筒に比べると低めな値

全て調べた結果、右側が死んでいるという結果に… 
次回エンジン降ろして交換部品確認しましょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル・フィルター交換

難易度:

オイルコントロールバルブ交換

難易度: ★★

備忘録 : エンジンルーム洗浄

難易度:

エンジン不調の原因究明 その②

難易度: ★★★

エンジン不調の原因究明

難易度: ★★★

PCVバルブ交換やり直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

鼻血の森です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) クランク角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 13:17:50
スバル(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 13:17:43
STIエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 09:12:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 仏壇 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2024.05より乗り始めました。 この色のレガシィまだ見たことないから他に会ってみたか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation