
F1マイアミGP スプリント予選結果です。

予想的中は4位フェルスタッペン、8位アルボン、9位ハジャーが的中。3人的中は開幕戦以来でした笑
Q3進出は角田選手がSQ1、サインツがSQ2でそれぞれ敗退となり、ハミルトン、アロンソがQ3進出となりました。
以下、予選結果になります。
ポールはメルセデスのアントネッリ。メルセデスはフリー走行で一度もソフトタイヤを履かず、ソフトタイヤでのパフォーマンスに注目が集まりましたが、堂々の走りでスプリント予選ながら初ポールとなりました。
2位はマクラーレンのピアストリ。ポールのアントネッリには一歩届かずとも好調そのままでフロントロウを獲得しました。スプリントでは充分逆転が狙える位置でのスタートになります。
3位はマクラーレンのノリス。直近2戦の予選ではうまくまとめきれずトップ5から弾かれる結果となってましたが、昨年初優勝を飾ったコースで無難に1周をまとめ3番手を獲得しました。
レッドブルの角田選手は、SQ1で自身のミスやチームとのコミュニケーションがうまくいかず、最後は2度目のアタックラップに入れず、残念ながらそのままノックアウトとなってしました。
今回のスプリント予選では気温・路面温度が高く、明日のスプリントレースでも同様の気候が予想されるためタイヤマネジメント(特にリヤタイヤ)が重要となります。コース後半にあるバックストレートではリヤタイヤを使うため、オーバーテイクの成功率に大きくかかわってくると思います。18番手スタートの角田選手にとってはリヤに厳しい特性のマシンでこのコンディションなので、我慢のレースになると思いますが、下位からの追い上げで入賞圏内(8位以内)に入ってくれることを期待しております。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2025/05/03 07:05:45