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たいくんRの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

パーツレビュー

2014年5月16日

M&M HONDA Aero intake duct  

評価:
4
M&M HONDA Aero intake duct
無限のエアクリーナーBOXを導入に伴い、インテークダクトも一新。BOX効果もかなり感じられたが、このインテークダクト装着でさらに低回転からよりフラットというか滑らかというか、より俊敏な吹け上がりという印象。(とりあえず、装着後のファーストインプレッションとして)

純正のレゾネーターチャンバーはそこからさらにバッテリーの脇を通りフェンダー内から吸気している。また、レゾチャン自体もかなり大きい為、交換による軽量化も図れる。

ただし、取り付けするためにはバンパーを外してから純正レゾネーターチャンバーを取り外さなくてはならず、けっこう手間がかかる。商品同封の説明書がついていて、バンパーの外し方、レゾネーターチャンバーの外し方など説明があるが、レゾチャンを外すのが他の方も同意見だが、一苦労。最終的には力任せ?で結果オーライ(笑)ただ、SEEKERの物のようにブレーキダクトを切開する必要は無い。

〜下記、M&M HONDAのHPより〜

純正の吸気取り入れ口がどこにあるかご存知ですが?フレッシュエアーが入りにくいフェンダーの中に隠れています。新発売のエアロインテークダクトは大容量のラム圧を充填して、走行中の風を効率よくエンジンに送り込めるよう、フロントバンパーの前面に移動しました。さらに最大の特徴である大型化された断面積の大口径のインテークダクトは、大容量のラム圧を最大限に取り込み高回転域まで安定したフレッシュエアーを供給できます。素材に軽量なFRP素材を使用。純正のブレーキ冷却ダクトはそのまま装着できます。
内部構造にリブを持たないスーパーカーボンエアBOXとスポーツクリーナーの併用をお勧めいたします。

純正のブレーキ冷却ダクトはそのまま装着しても、吸気効率は十分確保されています。
エアロインテークダクトの前の、ブレーキダクトを吸気効率向上のために、取り外したり、穴あけ加工等の改造をされる場合は、砂、ホコリ、水、等の浸入には十分ご注意が必要です。
外気ダクトが水没または、深い水溜りに入らない様に注意してください。台風等の大雨などは注意が必要です。

関連情報URL:http://mandm-honda.com/product_fd2_intake_aero_intakeduct.html
定価19,800 円
購入価格19,800 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※M&M HONDA

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M&M HONDA Aero intake duct

4.46

M&M HONDA Aero intake duct

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