• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pphytの"ダンゴムシ君改めオニスコ君" [アバルト 595 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2025年4月3日

Stile 強化アクチュエーター  

評価:
4
Stile 強化アクチュエーター
取り付けたばかりでまだ製品自体の本領は発揮出来ていないと思うケド、街中ノーマルモードでの1速からの0スタートは違いが体感できたなぁと。
取り付けもシンプルだし、お値段もお手頃なので先ずは⭐️4つで。

ブーストかけてナンボってところは有るだろうけど、街中で今までと同じ浅ーいアクセル開度でも前よりブーストかかってると思う。純正メーター読みで0.4位までピンと上がるからキビキビ感は上がったかな。
すぐ慣れちゃうんだろけど。。。
いつベタ踏みしてやろぉかな。。。
直線番長万歳🙌🏼

20250420追記
残念ながら上手く調整出来ず、ウチのオニスコ君ではエラー連発だったので純正に戻しました。。。
定価22,440 円
購入価格22,440 円
入手ルート実店舗(その他) ※スティーレって実際はどんなショップ?って思って、大根買いに行く感じで行ってみたらみなさん忙しそうでご迷惑おかけしちゃいました。反省。アクチュエーターは在庫があったのでその場でゲットしました。

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Forge Motorsport / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:46件

DECK MECHANICAL POWER / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

GarageHRS / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

Jaws山本自動車 / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

4×4 TRIAL IMPS / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

PROVA / アジャスタブルアクチュエータ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:36件

関連レビューピックアップ

Forge Motorsport 強化アクチュエーター

評価: ★★★★★

スティーレ スティーレ強化アクチュエーター

評価: ★★★★★

STILE オリジナル強化アクチュエーター

評価: ★★★★★

Stile 強化アクチュエーター ギャレットタービン用

評価: ★★★★★

電動エアダスター

評価: ★★★★★

ALTeena ドライカーボンテールカバー"SQO×INB"セット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2025年5月8日 8:19
こんにちは。
強化アクチュエーター、気になってますがF595はエラーでちゃいますか!?調整してもダメそうですか?
コメントへの返答
2025年5月8日 8:57
ども〜
私のには合わなそうでした。🥹
スティーレさんに問い合わせてみたらこんな感じでした。

1回目:普通にエラー出ちゃう問い合わせ
----

こんばんは。
この度はお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

早速強化アクチュエーターの件ですが、同じような車両でも合う車、合わない車があるのが正直な所です。
同じ年式、同じグレードでもヘッドガスケットの厚みが違うのがあったり、コンピューターの仕様が違かったりすることがまれにあります。
また、今回の代車の件でブーストメーター自体が違うという件も想像して頂いたとおりで、コンピューターの制御が違うので、もしかしたら○○さまのにはアクチュエーターが合わないのかもしれません。ロムチューンしてしまえば問題なくなるのですが、純正のコンピューターでは厳しかもしれません。

アクセルの踏み方にもよりますが、低回転からのアクセル全開時でのオーバーシュートの、一瞬のMAXブースト自体はアクチュエーターの調整では変わらないのですが、出来るならギリギリまでアクチュエーターのロッドを長くして乗って試してみてください。
またのご連絡お待ちしております。

----
2回目:色々試したけど断念したことを伝えたあと
----

アクチュエーターの件ですが、ウチのソフト君試乗車は165馬力のツーリズモですが、全然問題なくオーバーシュート1.7かかり、維持が1.5~1.4な感じで問題無いですが、新しいコンピューターのF595だと制御が厳しいんでしょうね。
ちゃんとしたロムチューンしちゃえば、ブースト制御の限界値を変えてるので問題ないんでしょうが、、、

この度は申し訳ありませんが、ご理解頂けるとありがたいです。
またよろしくお願いいたします。

----
こんな感じでした。

そのまま乗って乗れないことは無さそうな所まで調整はできていた気がするのですが、油断して踏んじゃうとエンジンチェックランプが点いちゃう状態で、自分だけならobd2でエラー消して何とかするけど家族も運転するので断熱しました。
特に高速道路とかで巡航から追越ししようとすると、スコーンとブーストが上がってしまうのでブースト計と睨めっこしながら追い越す感じでした😅

おそらく同じ時期のモデルにお乗りだと思いますが、同じモデルでもイケちゃう子も居るかもですが。。

所属したクラブの諸先輩によるとIHIとは相性が良いけどgarrettはそうでもないことが多いよって言ってました。

2025年5月8日 10:40
ご返信ありがとうございます。
F595には厳しそうですね、チェックランプと睨めっこ走行はストレスになっちゃいますよね💦
ギャレットとの相性もIHIと比べて悪いのですか…
強化アクチュエーターはお預けです😞
ご丁寧にどうもありがとうございました。とても参考になりました!

プロフィール

「はたして上手く履けるのか??
https://minkara.carview.co.jp/userid/3699174/car/3700091/8326798/note.aspx
何シテル?   08/19 14:36
pphytです。(パパハヤトと無理矢理読みます) 30年ぶり位にヤンチャな車に乗ることになりました。 ワクワクが止まりませぬ。。?? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアエンブレムをLED化。RGB発光仕様。リアガーニッシュ同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 06:33:04
コンビネーションスイッチのバラし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:54:56
ウインカーレバー加工(オートライト取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:07:42

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) ダンゴムシ君改めオニスコ君 (アバルト 595 (ハッチバック))
500S (5MT)から最終モデルのF595に乗り換えました
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51エルグランド、いいよねぇ。。
フィアット 500 (ハッチバック) ダンゴムシ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
フィアット 500S Essenzaに乗っています→乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation