• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO V & EVO FINALの愛車 [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2025年6月5日

純正戻し計画 シフトノブ交換編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はじめまして
初投稿です。
誰が見てるのか、わから
うるさいので、とっとと始めます。
ご覧のとおり、CP9A用の純正ノブ(¥20,000)です。
もう袋から逃げました
2
撮影前に逃げ出したシフトノブです。
27年前の車の未使用純正品が流通していることに感動します。
このエボVと私は同い年ですが、私の穢れたシフトノブも
さて、レッドステッチです、かっこいいですね。
3
元々ついていたシフトノブは外しました。
写真は、ただシフトを握っているだけに見えるのでボツです

外し方は反時計回りに回すだけです。
なかなか回らないな...
こんなに力加えて壊れないかな...
そんな心配してないで、早く回してください
貴方が思っている100倍車は頑丈です。

この写真のシフトパターンシールは、前オーナーが貼ったのでしょうか、前オ(略)へのリスペクトなんて、元カノへの未練くらいクソなので、剥がします。
4
はい、忘れました。
もう歳下とは付き合いません。
5
気を取り直して、卑猥なノブレスが登場
ここに¥20,000を取り付けていきます。
6
時計回りに回して奥までいったら終わりです。
ノブの新しさとブーツのくたびれ具合が、なんとも言えないですね

この5は、少しずつ純正戻しをしていきます。
ステッカーやら剥がす作業などで疲れたので、今日はもう寝ます。

お疲れ様でした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純正戻し計画 エンブレム戻し編

難易度:

57640キロオイル交換

難易度:

純正戻し計画 ホイール編

難易度:

57452キロ車検

難易度: ★★★

洗車&ワックス!(^^)! 新しい商品使ってみました

難易度:

クランクプーリー&ファンベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

EVO V & EVO FINALです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
エボVとエボファイナルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation