• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ms_の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2024年2月15日

スピーカー交換パイオニアTS-C1730-2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取り付けていた国産6000円級のコアキシャルスピーカーがあまりに酷かったので、2万円クラスのコアキシャルスピーカーに交換。

2024年2月頃
2
普通、スピーカーハーネスはスピーカーに付属しているのが多いのだけど、マツダ車だけ付属してなかったりするので別途購入。
下手に自作すると接触不良に成るのでちゃんと使った方が良い。
と言うか、自作して接触不良起こしたので取り寄せた。
3
バッフルも交換。
4
ツイーターは純正ツイーターから配線を抜いてそのまま使いません。
高音過多に成っても仕方ない。
高音はコアキシャルスピーカーからでもちゃんと頭まで上がってくる。

闇雲にセパレートスピーカーにする必要無し。
ツイーターをダッシュボードに取り付けると難易度は跳ね上がるし、同じボーカルの声が上からと下から別れて聞こえて気持ち悪かったりするし。(ツイーターをウーファーの側に取り付けられればその限りではない)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マツコネ死亡、社外オーディオ導入(9)バックカメラ、ステアリングリモコン(動作 ...

難易度:

ミッドレンジスピーカーの交換など

難易度:

マツコネ死亡、社外オーディオ導入(8)本命メインユニットDMX5523X装着

難易度:

DMX5523S現状

難易度:

マツコネ死亡、社外オーディオ導入(10)ステアリングリモコン(動作せず)、アース

難易度:

サブウーファーとかアンプとか替えてました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近所、海、山崎、少し遠くまで http://cvw.jp/b/3724718/48502317/
何シテル?   06/23 00:21
ms_です。よろしくお願いします。生前も死後もマツコネに苦しめられています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 17:46:54
DEデミオにDJデミオのウォッシャーポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 11:17:47
トヨタ純正 スペアタイヤ T125/70D16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 07:25:08

愛車一覧

ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
V型2気筒! 古いキャブ車の無闇なLED化は危険ですよ。 電気が余って故障の原因に。 運 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ DJデミオに乗っています。MTです。 最近、マツコネが死亡して、社外ナビ(と言 ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
2025年式ハンターカブ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation