2月の末に30年振りのサーキット走行をする為にモーターランド鈴鹿に行きました。
車はアルトラパンHE33S(5AGS)エンジンどノーマルでタイヤはエコタイヤのブリジストンエコピア。車検のついでに変えたブレーキオイルBillionブレーキフルードとブレーキパッドはディクセルSパッドにミッションオイルはBillion FF315。シナノON AIRさんの動画を視聴して気になり購入したアーシングのプレミアムアース極。
この状態で自分がどれだけ出来るのか走って見た結果……驚愕しました。遅すぎる。こんなに自分が遅いとは思いませんでした。昔かなり走り込んでたので多少の自信は有ったのですが鼻が伸びきった天狗の老害オヤジになってました。すいません。車体650キロの軽量なのでブレーキパッド変えてかなり止まるようになったのですが、タイヤが制動を受け止めてくれません。
そしていくらエコタイヤとは言えコーナースピードが遅すぎる。もちろんバケットシートなど付いてないので肘や膝で体を固定するのですがそれでもコーナーが遅過ぎる。
今月に少しだけ車の仕様を変更してもう一度チャレンジします。どうなる事やら………。
YouTubeショート
https://youtube.com/shorts/V-1qWKBgzhc?si=BxjpKtdEI8YHVQC_
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2025/07/19 17:54:56