メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター S レザーパッケージ Vセレクション(MT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ライトウェイトオープン2シーターを具現化している ・オープンにするまで3秒未満(乗車時間の半分はオープンにしている) ・スタイリング(リトラヘッドライトなら尚良し) ・この手のクルマにしては燃費がいい ・デイライトが標準装備(ND2なので) ・最初から完成度が高くあまり手を入れなくても満足しやすい |
不満な点 | 軽自動車並みに室内が狭い(あばたもエクボで、人にどう言われようと好き) |
総評 |
通勤メイン、週末ドライブ(行けたらいーな笑) 普通に走るだけでも非日常感あって楽しいけど、ちゃんと走らせようとすると難しい(i-dmがすぐ白判定) 連続した荷重移動やクルマの姿勢を意識して青が多く出るような気持ちよい走りができるようになると運転上手くなったと自己満足にひたれることでしょう。 洗車するたびに愛着も湧き、なくてはならない相棒のような存在です。 子供がだいぶ大きくなったので20年選手で満身創痍のMPVを手放し、ロド購入の許可を出してくれた妻に感謝! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入前は幌はビニールかと思ったがいい意味でザラザラした、単色ではないキャンパス地。Vセレクションなので幌とシートとインパネの一部はスポーツタン。
贅沢言うともちっとだけ暗めの色合いにしてもらったほうが好みに近かったかも。でも現状で満足です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブレーキもリニアに効くし、ステアリングも弱アンダー気味で素直。
ホイールを変えたので出だしの加速感はプラセポかもしれないが心持ち良くなった。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オートエグゼのダウンサスを入れているがノーマルとほぼ変わらない。60キロくらいで大きめのギャップを超えた時、バンプ時のショックは割とダイレクト。腰にくるかも。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤ交換でショップに行く時は困る。
タイヤだけなら助手席とトランク半開きで行けるか? 冒険は嫌なので2台で行くようにしている。 ソロキャンプや釣り程度の用途では竿のタイプにもよるが分割式なら充分積める。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
通勤片道40キロ弱で15〜18の間。高速併用の日帰りツーリングでは23キロ以上出たことあってバグかと思った
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額値引き込みでも400万ちょい。時代ですかね
|
故障経験 | まだ一年目なので無いですね。 |
---|
イイね!0件
ラヴォーノ サイドマーカー リフレクターステッカー for NDロードスター ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/16 23:48:31 |
![]() |
洗車時の裏ワザ ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/16 23:18:20 |
![]() |
CAE ウルトラシフター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/15 19:49:04 |
![]() |
![]() |
ロド (マツダ ロードスター) エアログレーのLパケVセレクションに乗ってます。 なかなかないカラーコーデ(笑)みたいで ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!