
ブレーキに作用するSEVパーツ、SC。
SCとはセーフティーコントロールの略なんだと。
スポーツカーじゃないんで効果が出過ぎてもアレなんで、取り敢えずお試しで一つをマスターシリンダーの先っぽに装着。
効果の方は…
表現が難しいですが期待値は上回らず。
というか期待し過ぎたのかもw
効き自体が強まった印象は受けない。
停止時のカックンも消えてはいない。
カックンは若干マイルドになったくらい。
パットが押し付けるときに発生する音は消えた感じ。
スポンジーな踏み応えは消えたのが安心感と言えば安心感だが、効き始めるペダル位置が深めなため、そこが好みではないのかも。
言うならサーボ無し車と言った感じか。
踏んだらガツンと効く感じではなく、踏みに比例して効いてはくれているから悪いものではない。
コントロール幅が広がったと言うのが正しい表現か。
フィールは向上しているので、これ以上の効きの部分を求めるなら、パット交換ってことになるんでしょうが、改めてブレーキSCの動画を見てみたら、2個付けがマストなのかもと思った。
一番欲しいのは停止時のカックンの解消なので、やはり2個付けは試してみたいところです。