次期車両妄想
投稿日 : 2014年02月02日
1
日曜の朝開店早々にDへ (^_^;)
試乗のアポを昨日お願いしてましたので…。
2
今回はモデル末期になるだろう5ナンバーワゴン。
フリードでは様々な場面で考えさせられた空間活用ですがこの車には無縁ですね。
3
やはりココは見逃せない場所。
次期は
とにかくタワーバーをつけられれば…。
妻からは実質燃費は対フリハイ同等かそれ以上で5ナンバーならいいんじゃない。
長女は「広ければいい…。」
フリハイの時は減滅させてしまいましたので。
今、家族の共通の話題は謎だらけの「進撃の巨人」。
まだまだ展開がありそうなだけに向こう2年程度は池袋のアニメイトへ通うだろう。
ん?実写版??あり得な〜い。なんて談義してます。
なのできっと、あっしーでの必要性は不可欠かな。
メタボは都会は嫌いですが高速ドライブは楽しみなので長女が少しでも乗ってくれるならショートボディでセダンの様な品のある乗り味のフリハイでなくても…初代ステップで始まった長女のカーライフとするならば次期はステップなのか?
みたいな…。
4
今回はカラードアウターハンドルのステップで酒々井アウトレット方面を試乗させて頂きました。
日曜の朝は走行車線はガラガラなので直進加速や高低差緩続左右の具合を感じるには最高のコースでした。
第一感想は、怖かった。
ノーマル足回りという事、腰高である事を自覚していましたが…。
見晴らしはいいし、静かで心地の良い風切り音も聞こえる。
当然助手席は荷物置き場で、妄想して見ましたが内装が黒ばかりなのが不満点のひとつ。
キャプテンシートでのスライド幅やシート感覚を感じられないベンチシートでしたので残念 (T_T)
初代のような開転シートあればなぁ。
どこでもオープンカフェ?みたいでたのしいのにね。
RF1は回転シートでしたので超ロングドライブも楽しかった思い出が思い出されます。
5
さすが2リッターですね。
1.5ハイブリッドよりも前に進み…、シートも弾力がありメタボの背中を押し返してくれ、踏んだ分だけ軽くロングボディを前に進ませる感じを体感出来ました。
サスも時間の経った車両だけに本来の乗り心地を感じました。
それだけに、所々で聞こえてくるきしみ音もあり有意義な試乗が出来ました。
これがフリハイ同等の価格とは驚きです。
6
次回はスパーダ。
CVTでありながらマニュアルモードなるものと、次期にヴェゼルの様な変速機が搭載されるかも…と、同時に車高やチューニングサスの違いを試乗して見たいので…と、おねがいしてます。
これだけ試乗しても現行型の購入はない事をDには伝えています。
今回の試乗での瞬間燃費は乗る前8.2km/ℓから動きませんでしたから妻もどんなに装備が良くても笑顔のGOサインはないでしょう (^_^;)
長女には、パパの車好きには困ったものだと思われています。
現実は、まだ未知数の高校学費問題があるだろうにヽ( ̄д ̄;)ノ …みたいな。
ま、小学生の頃から身の回りの経済学を見せてきただけの事はあります。
気にせずあなたは今の時間を楽しみなさい
(^-^)/
パパもこの時間を前向きに楽しんでいます♪♪
おわり
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング