2026年06月02日

E.エバンス

S.オジエ

S.パヤリ

勝田貴元

来年のWRC27先取り?
ラリージャパン観戦してきました!ウルトラマンや仮面ライダーのチャックが見えてしまい一切の興味を持てず、スーパーカーにどっぷりハマった子供がそのまま50年超熟成された成れの果ての私ですが、近頃のミニバンブームが、日本にモータースポーツが根付かない元凶だとブツブツ唱えていたところ、なんのなんの、そのミニバン大量に世に送り出してるトヨタ自動車の頑張りで、なんとか文化に成り始めてるのを見て、なんとも言えない嬉しさが込み上げてきました。近所のスーパーの駐車場は、背の高い車ばかりなのに、やっぱり車好きな人って、スポーツカーや、スポーツセダン、ワゴンに乗るんだ!それもこんなにたくさん!SSのパークアンドライド用駐車場の景色がなんとも素敵で、ドキドキがニヤニヤが止まらない時間を過ごせました。ちなみにGRヤリスはヤリス買ったらラリージャパンの観戦券作いてるの?ってくらい見かけました!ロードスターもたくさん見かけました。もちろんPMとしてミニバンの需要があるのは認めますが、ほとんど空気を運んでる方が多いはず。運動性能なんて、いくらお金かけても物理法則の上にしか成り立たないものなので、モータースポーツを楽しむ文化が深化して、セダンやワゴンに回帰して欲しいなぁと期待しました!リエゾン区間走り回りましたが、素敵な車で溢れていました!帰りの高速乗って、現実に戻りましたが…。車高短はやっぱりかっこいい(笑)
Posted at 2026/06/02 00:34:53 | |
トラックバック(0)
2026年05月19日
VWというメーカは、小型車を造らせたら、天才的。その会社が作るCセグの車はさぞチープかと思いきや、そんな事はなく、道具としては充分以上。移動が楽しく快適。退屈なほど静かでもなく、スポーツカーほど、気合は要らない。
現世代になってパサートのオールトラックは出ない様(TDIの4motionは出ましたね)だが、ミニバン全盛の今こそ、中古の程度の良いB8のオールトラックをファミリーカーで道具として使い倒して欲しいと思うし、お勧めを聞かれたら絶対にアルベル買うよりパサートオールトラック買っておけと言ってしまいそう。車好きがコストパフォーマンス含め人に薦めれる珍しい車で言う事なし。
Posted at 2026/05/19 22:02:08 | | クルマレビュー
2022年01月23日
Posted at 2022/01/23 08:17:09 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年12月28日

欧州車かぶれでも何でも無く、単純にいい車。ぜひコンパクトSUV探している人は試乗してみて欲しい。大人4人(男性4人はきついだろうけれど)での移動なら、静かだし快適そのもの。120キロしか出ない車で、100キロクルーズするより、150キロクルーズできる車で100キロで走る方が楽なの当たり前の話。街中をチョロチョロ走るので有れば、安全性も含めて軽バンで十分。取回しは軽バン最強で、国産コンパクトは、ボディの骨格感や取回し面でどっち付かず、中途半端。
Posted at 2021/12/28 20:53:26 | | クルマレビュー
2021年06月03日

微妙に小銭のある車好きで、速い車乗ってみたい方!
M3覗いて、狭って言う方!例えば、X5かGLE、+ケイマンとか所有できるならそっちの方間違いなく幸せな気はします。とは言え、そう何台も持てる人はごく一部、最低でも速い車が好きで、運転好きで、一人で走る時間の多い人で複数台持ちが厳しい人は、適当な一台である事は間違いないwww
Posted at 2021/06/03 23:17:16 | | クルマレビュー