• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくら@神戸

マイプロフィール

現住所兵庫県 神戸市
血液型O 型
性別男性
職業技術・開発
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ
好きなもの神戸の景色
神戸の景色の中でも神戸港と明石海峡大橋が特にお気に入り!
明石海峡大橋は、中学生の頃、現在の橋のたもとあたりで泳いでて「ここに橋が架かります」の看板見て「絶対ウソやぁ~」と思ってました(当時カゲもカタチもありませんでした・・・)が、完成してびっくり!空気が澄む冬の夜、イルミネーションがすっごくきれいですよ~
自己紹介乗り物と写真とつりとキャンプ、スノボー大好き!の最近「メタボ」がとっても気になる私です。まだまだ若いつもりなのに最近筋肉痛が翌々日の夕方に...。悲しい(涙)

F25のX3、とてもいい車でした。五年間で10万キロ近くノントラブルでした。ただブレーキローターはリア二回、フロント一回交換しましたが、(国産車よりはハイペースですよね…)他には当たり前の消耗品交換だけで乗れました。5年目の車検を前にG01に乗り換えました。一度乗ってみたかったBMWの6気筒エンジン、X5の新型が間に合うかと時間ギリギリまで粘りましたが、日本では7月になるとの情報もあったことから、思い切って決めました。Mパフォーマンス6気筒エンジンはアクセルを踏むたびにニヤニヤする程いいものでした。とは言え、この先純粋なガソリンエンジンが無くなる前に、謹製Mエンジン味わってみたくて、無理を承知で、箱替えを選択。X3Mのエンジン、Mパフォーマンスのディーゼルとは別世界のもの、回転の上昇とともともに溢れ出るアレドナリンは、「なるほど、M信者できるわけだ!」と納得です。とは言え、メインカーとして、一台で全てを賄えるかと言えば、そこはやっぱり少し微妙でした。本当はケイマン+ランクルとかディフェンダーが良いのかも知れないけれど、Mのエンジンはやっぱり乗り続けたいところ。TCROSS増車しました。
    登録日 : 2008年04月18日

愛車紹介

フォルクスワーゲン Tクロス BMW X3M
BMW X3 BMW X3

最新 ブログ

みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 (0)
いい! (0)
最上級グレードに騙されるな! (0)
高価だけども満足感高し! (0)
カートカートカート!③ (1)
バーベキュ~ (2)
カート中止(涙) (1)
夕日がきれいでした・・・ (2)
光軸調整2 (1)
カート!カート!カート! (1)

最新 パーツレビュー

CELLSTAR CS-51FR [フォルクスワーゲン Tクロス] (0)
CELLSTAR ASSURA AR-46LA [フォルクスワーゲン Tクロス] (0)
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 84V [BMW X3] (0)
BMW(純正) M フロアマットセット [BMW X3] (0)
BMW MINI(純正) Mラゲージ・ルーム・マット [BMW X3] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

フォルクスワーゲン / Tクロス
BMW / X3M
BMW / X3
スバル / レガシィツーリングワゴン

おすすめアイテム

©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.