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イイね!
2010年06月29日

すいおん!!第2話

とりあえず今日の会社帰りに行こうかと電話してサーモスタットの交換がいくらかかるか聞いたら諭吉っ!?(」゜□゜)」

大事に貯めてきたいじり資金が消えるっ!

部品は2000円かからない。安いと3桁くらいで買える。


自分でやるか???

場所もわからにゃぁし情報もなく不安すぐる。。。


だれか情報ください!



第2話「諭吉?!」完





つづく。。。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/29 12:24:19

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この記事へのコメント

2010年6月29日 12:53
モノ自体は意外と安いんですけどね…。
工賃のほうで取るんですよね…。
(´~`;)

第3話でどうなるやら…。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年6月29日 21:48
サーモスタット問題なく作動してるそうです(>_<)

ファンモーターに疑惑が。。。
2010年6月29日 15:29
ラジエーターホースのロア側のエンジンブロックの付けねに普通はサーモ入ってます。Sだとロア、アッパー、ウォーターポンプ一へいくホースが一体のブロックとなってました。ボルト3本で止められているブロックみたいですが奥の3本目のボルトは視認出来ませんでした。クランク角センサーの下ですね。
ラジエーターから冷却水抜いてからエンジンブロック側からサーモとるのですが形状上、結構冷却水でてしまいそうなので十分エンジン冷却してからの作業をしないと熱いので御注意を。
あとアッパー側に行く冷却水ホースと一体型だったためなんらかのパッキンが必要かもしれませんからDラーに確認したほうがいいと思います。(サーモにも当然ゴムパッキン付きますが、付属か別売りか確認必要です)
冷却関係のブロックをずらしてサーモ外れればいいんですが、最悪5ヶ所のホースの取り外しと完全にぬけたLLCの補充がいりますから結構な取り替え費用かかると思います。
あとサーモには取り付けに上下あるときありますのでDラーに確認とったほうがいいかと。
以上はシビック時代の知識だからもし間違ってたらゴメン!
コメントへの返答
2010年6月29日 21:52
詳しくありがとうございます!

それらしきブロックを発見いたしました!

しかしサーモは正常に働いてるようです。

なんだかなぁ(⌒~⌒)
2010年6月29日 16:15
台風こんにちは
(;^_^A
工賃高いし自分でやるのも大変みたいですね。

クローバーが、頑張って手(グー)exclamation×2ください。冷や汗
コメントへの返答
2010年6月29日 22:27
とりあえずサーモは正常らしいので見送ります。

なんだかよくわかりません(⌒~⌒)
2010年6月29日 20:16
こんばんわ。。

価格が気になりますね!工賃がお高いようで(+_+)
本体が安いとは!!!
コメントへの返答
2010年6月29日 22:32
工賃が高いのは仕方ないデスネ(-"-;)

部品自体はネットで安く手に入りますが作業は経験ですからねぇ(^_^;)
2010年6月29日 20:20
サーモ交換は高いですよね……

それだけめんどくさいんですよね……


妥協するか否かです。
コメントへの返答
2010年6月29日 22:34
1日預けコースですからねぇ(-"-;)

サーモは今回は見送りでリレーを変えようと思います。

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「@ねーお 結局両側剥がれました」
何シテル?   06/05 20:26
みなさんはじめまして 元スバルR2乗りで現在ハスラーに乗ってます。

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