• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

DMSミーティングに行ってきました(サーキット走行編)

DMSミーティングに行ってきました(サーキット走行編) 昨日スパ西浦で開催されたDMSミーティングに行ってきました♪

梅雨が明けてからというもの、とんでもなく暑い日々が続いて・・・当日も例外なく暑く痛い日差しが(-"-;;
ちなみに朝6時の時点で30℃・・・(滝汗


会場に到着して走行準備をしてるだけで汗びっしょり・・・そんなこんなで車検も合格し、暑さをしのぎながら自分の走行枠が始まるまで待機。

1本目走行開始。
初めてのコースと言うのもあって、何処をどう走っていいものやらさっぱりラインが分からず、とりあえず速いと思われる人の後ろに付いてみるもののあっという間にちぎられる始末・・・
分からないなりにもひたすら走りこんでみるものの、タイヤも人間もたれてしまって結果は1’12.7。
(リザルトは後日郵送の為、うる覚えです(^^;)

2本目が始まるまでの間、スイフトマガジンの取材に来てたスイフト王子こと前田さんと話が出来たので、コース攻略のアドバイスを少し頂きました♪

その後、会場をうろうろしているとなんか見覚えのある人が・・・この人でした(驚
や、車では来ないにしろもしかしたら来るんじゃないかと密かに思ってたんですが・・・期待を裏切らない姿勢はさすがです(笑)
名古屋観光のついでに来たとは言ってましたが・・・恐ろしい方です(^^;

そして、車に戻るとこんな感じに・・・


モンスターのフルコンが付いちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
と言っても、買ったわけではなくモンスターのデモロムですがw
同会場で無料体験が出来ると言うことで申し込みをしたんですが、他に誰もいなかったんで2本目からずっと装着させてもらいました(笑)


で、効果の程は・・・






\パネェ/


もうこの一言に尽きると思います。
エンジンを掛けた瞬間の音から変わってる感じが分かります。全体的に音が太くなりました。

特に変わったのがアクセルレスポンス。
純正だと電スロ特有の一瞬の遅れがあるんですが、これだとそれがほぼ無くなっちゃいます。
強化クラッチを入れているので、発進時に少しアクセルを煽ってやらないとエンストしそうだったんですが、それも純正並みに軽く発進できるように♪
パワーグラフを見せてもらうと、純正比較でパワーもトルクも全体的に底上げされている感じでした。

実際に走ってみても、ヘアピンなどの立ち上がりでしっかりとついて来るし、グイグイ前に進んでくれるのがとても楽しかった(^^♪
でも、純正ECUだとホームストレートで4速まで入ってきれいに回るのに対し、回り方が重く3速のままでコーナーに入る・・・後ろから見てたら黒煙を吐いてたらしい(-”-;

それと、1本目で暑くて死にそうになったので2本目からはエアコンをつけたままで走行(笑)
そんな状態でもタイムは1’12.0とタイムアップしました♪

3本目はECUも学習してか、ストレートでも詰まることも無くキレイに回っていい感じ(^^♪
この時になると、暑くても楽しくなっちゃってアホみたいに走り回ってました(笑)
おかげでタイムも1’11.207と最初に比べると1.5秒もタイムアップ♪

ECUだけでこんなに変わるとは・・・いい体験が出来ました(^^♪
自分の車でこんな体験ってなかなか出来る事じゃないから、これだけでも昨日は行ってよかったと思います^^

次のステップはECUに決定♪
えぇ、間違いなく逝っちゃいますYO!もうこんな体験しちゃうと純正に戻れないw
純正に戻した後のがっかりアクセルを早く打破したいです(爆)



最後にD-SPORTとMS・SSトップトライアルだったんですが・・・MS・SSの参加車両がチバーズ、チバーズプラスで占めていました(笑)

当初は自分の走行枠以外の写真を撮るつもりでしたが・・・1本目が思った以上に身体がへばったのでトップトライアルだけにしました(苦笑)

その写真は後日フォトギャラにて。

走行後のじゃんけん大会は・・・最後の最後でいいところまで行ったんですが結局は勝てませんでした(泣)
かんすいオフであんだけ鍛えたのに・・・パターンは読めたものの、最初の選択がうまい事いかず・゚・(つД`)・゚・

最後に参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした(^^)ノシ
またどこかのDMSやサーキットで一緒に走れればと思います♪
ブログ一覧 | offline-meeting | 日記
Posted at 2010/07/25 20:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝の桜島さんです。
skyipuさん

どうせやるなら突き抜けろ!!
べるぐそんさん

991LED化効果確認
myzkdive1さん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

激遅・オフ会報告
Ocean5さん

6/29 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年7月25日 20:25
皆さんのブログを見るとかなり暑かったようで・・・。

けどECUを体感できるんですか!

行く価値ありましたね。

コメントへの返答
2010年7月25日 20:32
朝の移動の時点で30℃を越えてましたよ(滝汗
真夏の走行会は危険が一杯です(^^;;

モンスターのデモロムですが体験できました。
これだけでも行って良かったと思います^^
2010年7月25日 20:58
暑い中、2日間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
自分は多少車は良くなったのに、結果は良くありませんでした冷や汗
最後は人数合わせとはいえ、走れたのでラッキーでした!
また次回のDMSで一緒に走りましょう指でOK
コメントへの返答
2010年7月25日 22:04
2日間お疲れさまでした^^

あの暑い中だと、過給機の有無に限らず厳しかったと思います(^^;;

次回の富士、何とか都合つけて行ければと思いますw
2010年7月25日 21:04
初コメですこんにちは。
当日スパ西を見学させて頂いたのですが、とにかく暑いの一言でしたね^^;
暑い中のスポーツ走行は大変だったと思います。
大変お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年7月25日 22:06
はじめまして^^

昨日は走ってなくても厳しい暑さだったと思います(^^;;
スポーツ走行は車のためにも人間の為にももう少し涼しくなってからが良いですねw
2010年7月25日 21:08
お疲れさん。

電スロの制御は好みですね。
私は、電スロを触らずにきっちり煮詰められるチューナーが本物と思っています。
コメントへの返答
2010年7月25日 22:16
お疲れさまでした^^

私はモンスターの制御は結構好みですね。
メーカーの弄る方向性と乗り手の特性が合えばもっと楽しく走れそうです^^
2010年7月25日 22:04
お疲れ様でした。

暑かったですね。

ECUかなり好印象だった様ですね。早めに逝っちゃって下さい(^^)
コメントへの返答
2010年7月25日 22:18
お疲れさまでした^^

いや^この時期に走るもんじゃないですね(^^;;

純正ECUに戻してからは、レスポンスの感覚に違和感感じまくりなので早くどうにかしたい所です(^^;;;
2010年7月25日 23:43
お疲れっす!!
少ししか絡めなかったけど楽しかったですよ~
体験走行でエアコン無しで走りましたが…

パネェwww


ドライバーの件あざっす!!
コメントへの返答
2010年7月26日 6:39
お疲れぃ!

体験走行のピットレーンにいた時、外から手を振ったのに気付いてくれなかった(泣)

この時期にエアコン無いとパネェw
1本目それやったら死ぬかと思った(^^;;

>ドライバー
Kさんから「お土産は~?」って(笑)
2010年7月26日 0:46
じゃんけん←めっちゃ惜しかったねっ!!

えっと、あまりの暑さにワタシ、アタマ朦朧として、自分の走りも人の走りも、覚えていません^^;
それどころか、確か九州にお住まいでスパ西にいるはずのないお方の姿まで見えちゃったような気がしたのですが…(アレハ夢カ幻カ…?!

楽しかったですね^^またご一緒しましょう☆
今度はMLS…逝こうかな~
コメントへの返答
2010年7月26日 6:42
ゆうぞうさんに鍛えてもらったのに・・・もう少しでしたw

自分も若干脳が煮込まれたんで、九州のあの方が見えましたよwww

でも、走り自体は楽しかったんでよかったです^^
お、MLS来られますか~一声掛けてもらえれば迎撃しますよ♪
2010年7月26日 11:25
あっつい中お疲れ様でした!

見てたら走りたくてウズウズしてきましたw(・∀・)

10月のDMSが待ち遠しいです!出来ればご一緒しましょう!


コメントへの返答
2010年7月26日 21:16
お疲れさま~^^
あんだけ暑くてもやっぱり走ってよかったよw

富士も何とか都合つけて行きたいから、その時はよろしくね~♪
2010年7月26日 18:33
お疲れ様でした~(^^)

いやぁ、ホントに暑かったですよね~(^^;)
でも厳しい環境でもご一緒出来て、楽しかったです♪

モンスターのECUはかなり良かったみたいですね!
タイムが変わった位の効果なら投入しても損しないですし、今回のDMSは収穫アリですね(^^)

また次回ご一緒させて頂いた時にも宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2010年7月26日 21:23
お疲れさまでした^^

あの暑さには参りました(^^;
欲を言えば、同じ走行枠で走りたかったです(笑)

ECU、凄くよかったです^^
自分の車で、しかもサーキットでの全開走行で体験できるなんて・・・貴重な体験が出来ました♪

次のDMS富士も何とか都合をつけて行きたいと思ってますので、その時はよろしくお願いします^^
2010年7月26日 19:38
ECUそんなに褒めるレビュー見ちゃうと物欲番長が人格を支配してしまうじゃないですかー
お徳ですしいいですよね~
コメントへの返答
2010年7月26日 21:24
ECUって普通ならデモカーの同乗走行ぐらいでしか体験できないから、吊るしデータですが自分の車で体験できたのはかなり大きいですね^^
2010年7月26日 21:59
どうも、真夏の幽霊ですww

そのECUはね・・・
弄り具合が激しいクルマほど覚醒するシロモノ^^
大手メーカー=万人向けのヌルイ仕様と思ったら裏切られますよ。
コメントへの返答
2010年7月26日 22:16
遠路はるばるお疲れさまでした^^
魂だけかと思ったら・・・ちゃんと身体も来てましたね(笑)

導入してもその後があるってのは大きいですね^^
ますます導入意欲がわいてきました(笑)
2010年7月28日 0:28
お疲れ様でした!!

なんだか途中で心臓ペースメーカーを交換してましたねw

31は羨ましいです(爆)

それにしてもあの暑さは地獄でしたね。。。

今度は涼しい時にお話しましょうw
コメントへの返答
2010年7月28日 6:41
お疲れさまでした^^

や~、無料で怪物くん頭脳に換装できると聞いて、このチャンスを逃すわけにはと(^^ゞ
でも、たかしさんも・・・おっと、これは他言無用でしたねw

しかし、暑過ぎでした(´Д`ν)ナキソウデシタヨ
スパはもっと涼しい時に走りに行くもんですねw

次回の富士は何とか都合つけようと思いますので、よろしくお願いします^^
2010年7月31日 23:14
お疲れ様でした~
さぁ、早くパネぇ洗脳されるのだ・・・w
次回DMSの時に今回の自分達みたいに一泊されて行く様でしたら・・・
マジパネェ!カレーをぜひとも味わっていただきたく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010年7月31日 23:49
お疲れさまでした^^
あぁ、早く洗脳されたい(ぁ
そして世界を我が手に(マテ

>マジパネェ!カレー
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
そ、それは是非とも逝きたいですわ(笑)

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation