
こんばんは、チキンハートです。
前置きインタークーラーに交換する前は
HKSのブローオフバルブが付いていたんですが
パイピング変更に伴い撤去せざるを得ませんでした。
そこで、純正ブローオフに戻していたんですが・・・
アクセル踏むと、レスポンスがめちゃくちゃ悪い上に
ぴゅい~~~~
と、笛みたいに音がする事に気付きました!
結構激しく鳴ってらっしゃる!
(°Д°)あらやだ恥ずかしい!
R33って「リニアチャージコンセプト」とかいう設計のおかげか
急激にブーストがかからないよう、圧が逃げる設計になってまして
ブローオフ自体に、塞がる事のない小さな穴が空いてるんですね。
そこから圧が逃げる際に笛の如く音が鳴るのでしょう・・・
結果、即行外してフタしました(笑
しかし、このままじゃバックタービン仕様全開です。
ただでさえ弱い樹脂タービン。
普通に走る分にはあまり問題がないとはいえ、
ダメージを与えているのは確かでしょう。
じゃブローオフバルブでも付けましょうか。
前はHKSだったから、今度はブリッツで!
なんて、軽いノリでブリッツのブローオフバルブを買ってみました。
アダプターさえナントカすれば、車種関係なしに付けれると思ったので
FC用のブローオフを購入。
さて、どうやって取り付けましょうか。
ここはやはり、DIYらしくアダプターから自作しますか!
ブログ一覧 |
DIY | 日記
Posted at
2011/02/10 00:46:21