ども、チキンハートです。
九月も半ばですね。
まだ完成には程遠い状態でありますが、
少しは見せられる姿になってきましたので
写真を投下致します(;´Д`A
やたらいじり倒したECR33から、
何を思ったかBCNR33へと乗り換えましてこんな姿になりました。
まだこの車やエンジンに対して何も知識がありません。
RB20やRB25(NEO除く)は同じような感覚で作業できてましたが、
RB26は・・・なんか作業性が激しく悪そう、という事以外よくわからずw
(でもプラグ交換は多少楽そう・・・)
諸先輩方の知識をお借りしつつ、
一度は手にしてみたかったこの車。
出来る限り、末永く乗っていこうと思っております。
そして、
乗り換えた当初から気になっているトラブルをまずは片付けたい!
1:暖気後エンジンを止めて再始動すると、アイドリング保てずエンスト→しばらく走ると平気
(コンビニとかガソリンスタンドとか困ります)
2:加速しようとアクセルを踏み込むと、一瞬息継ぎのような振動が出る事が稀にある
3:トランクあたりから断続的にカチカチリレーの音がする&リレーが動く度に電気食う
この上記三つは特に気になりますねぇ。
ついでに、ナンバープレートをセンターに戻したい・・・
これは個人的な好みの問題w
1に関しては定番のAACバルブの汚れにより
アイドリング制御が上手くいってないんじゃないかな~なんて気がするので
清掃をしてみようと思います。
2に関しては、エアフロがちょっとご機嫌ナナメなのかな~?
点火系が原因で失火してたら
一瞬の息継ぎじゃ治まらない気がするんですが・・・そうでもないのかな?
パワトラ+コイル+エアフロは予備を見つけておきたい。
エアフロはZ32のほうが安心だったりするのでしょうか・・・
3は、たぶん・・・アテーサのリレーですよね。
警告灯とかは点灯してないんですが、カチカチカチカチと・・・気になりますねぇ~。
アキュムレーター交換するか、ETS作動オイルのエア抜きを試すか、っていうところ?
アキュムレーターって・・・車上で交換してくれるんだろうか・・・(;´・ω・)
書いててすっごい不安になってきましたので、今回はここまでw
乱文、最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2014/09/13 21:44:41 | |
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