2010年01月11日
コストダウン???
オイラのキイロイクルマ・・・
2006年式であって、マイナーチェンジ後の多分3ロット目の輸入割り当て分です。
本当は”今船に載っている分で、まだ買い手の付いていない分があるから、今それを押さえたら1ヵ月後には納車できます・・・”なんて”アマ~イ釣り言葉”に負けてハンコを押した瞬間・・・
再度確認してもらうとタッチの差で買い手が付いてしまったらしい・・・ホントウカ???
結局、次のおまとめ発注で発注しましたので、結局3ヵ月半待ち・・・
ま、出来立てホヤホヤだったから良いですけどね。
ロットによってかなり微妙な違いがあると言うのは輸入車全般に言える事です。
2006年式のマイナー後のビートルについて色々まとめると・・・
ルームミラー部分の時計と温度計のバックライトが廃止になっているロットがある
運転席ハンドル下のアンダーパネルが装着されていない車がかなりある
後部ウインカーバルブが”ステルス球”じゃ無しに、アンバー球が入っている
ルーム部分のウェザーストリップが未塗装(黒色)の物がかなりある
水温マーカーが廃止されている(点灯しない)物があるらしい
嘘か真かは知りませんが、オイラが知っている一部だけでこれだけあります。
もっと他にもあるんですけど、騒ぎになると困りますので控えさせていただきます。
この中で、オイラ自身が実際に確認できた物は、ステルス球とルーフウェザーストリップだけですけど。
どちらもショッピングセンターの駐車場で見たのですが、特に拘りのあるような乗り方をされているような雰囲気でもない普通のビートルでしたので、元々こうだったんでしょうね。
ステルス球かアンバー球かは、はっきり言って好みの問題ですのでどちらがどうのこうのというものではありませんが、ウェザーストリップだけは同色の方が・・・
実際の所、オイラはステルス球よりアンバー球の方が好きだったりします。
あと、ハンドル下のアンダーパネルが無い人って本当にいらっしゃるのかな?
あれが無いと言う事は、あの部分は配線むき出しな訳ですか???
ちなみにオイラの車は全て”OK”です。
もっとも、ターボ車に付属だった”ボンネットインシュレーター”は、BUGS GO GOサンで買いましたけど。
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くるまあそび | 日記
Posted at
2010/01/11 18:11:08
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