2011年03月16日
3000円あったら・・・
仮に今財布の中に3000円入っていたとします。
街中を歩いていると、募金を呼び掛けています。
あっ、決して怪しい募金集団じゃありません、普通の募金集団です。
気を付けてくださいね~・・・怪しい募金集団。
ココみんカラにも多数の怪しい募金集団が暗躍しています。
話は戻しまして・・・
こう云ったシチュエーションの中だったら、皆さんは一体幾ら募金箱の中に入れますか?
当然生活環境にもよりますし、給料日前か否かでも変わって来ると思います。
もっと言えば”ジャリ銭”でいくら持っているかも重要だと思います。
さて、どうでしょうか・・・
オイラだったら、その時の心境にもよりますが、100円くらい入れるのかな?って思います。
募金している集団が何処の集団かにもよりますし、募金箱を持っている人が”おねーちゃんか否か”でも・・・ヲイ!
先日、某”U”の社長が、個人名義で10億円寄付しました。
あの社長の個人資産は2000億円とも3000億円ともいわれつぃます。
つまり庶民感覚でいうと、財布の中に3000円入っている時に、10円玉を入れた・・・
こんな感じかと思います。
別に多い少ないの話ではありません、10億円もの大金をスッと出すこの”男前”さ。
オイラ的には、出来ればもう一つ”0”が欲しかった・・・
あの社長は日本で2番目に大富豪と言われています。
そうなると一番金持ちと言われている某携帯電話会社の社長はどう出るか・・・
”伊達直人サン”・・・出て来るのかな・・・
オイラは先ほど、JALのマイレージを寄付しました。
元々出張で手に入れたマイルなので本当にオイラの寄付なのかどうかは分かりませんが、1万マイル以上ありましたので・・・1口7500マイルですが・・・
明日からANAのマイレージ寄付が始まります。
ANAも大量に貯まっていますのですべて寄付します。
ブログ一覧 |
ウダウダ | 日記
Posted at
2011/03/16 19:47:03
今、あなたにおすすめ