• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月13日

レクサス

レクサス レクサスからISのCCモデルが発売されてます。
フル4座のCCということでは308CCと同じですが、おそらくこのクルマの購入層はプジョーと悩むようなことは無いのかも・・・

トヨタのプレミアムブランドとして「レクサス」が立ち上がってからかなり経ちますが、富裕層顧客をターゲットとした「トヨタでないトヨタ車」というのには未だに違和感を感じますし、プレミアムの演出過剰なディーラーには私なんぞ近寄りがたいものがあります(笑)

iSなんてスポーツセダンとして結構良いクルマだと思いますし、嫁のB4の後継に・・なんて考えても一番安くて400諭吉じゃあ論外です(笑)

装備簡素化してプライスダウンなんてブランドイメージから外れるって事かもしれませんが、私がレクサスの「Lマーク」で思い浮かべるのは、中古セルシオのVIPカーやエアロ満載のハイエースなんですけどね(笑)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2009/05/13 11:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シーケンシャルウインカーを追加して ...
@Yasu !さん

ラッピング。
.ξさん

マナー
もへ爺さん

9台のヤエーシーン!【伊勢志摩ツー ...
Wat42さん

峠ステッカー収集とダム活しました2 ...
TOKUーLEVOさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

この記事へのコメント

2009年5月13日 12:30
IS250Cは、このご時勢でよく出したな、という車ですよね・・・
果たしてどこまで売れるのか分かりませんが、国産4座・電動ハードトップという特殊なジャンルだけにライバルはいないのかもしれませんがね。

それにしても、あのオープン時のバスタブみたいなデザインは何とかならなかったのか・・・w
コメントへの返答
2009年5月13日 13:39
この不景気な中、500諭吉を越えるオープンカーともなれば購入する人も限定されるでしょうね。
その割に、そういった人たちが購入にはいささか地味に思えるのは気のせいでしょうか?

バスタブ風デザインは、セダンベースのオープンカーとしては「定番」なので保守的な顧客には受けが良いのかも・・
2009年5月13日 20:16
この不況下でも、フェラーリが売れまくっていることを考えると、こういった車を買う人がいるのかも知れませんね…、というかいる気がします。

海外の4座オープンとは多少差別化した微妙なマーケットを狙っている気がします。

「高級ブランド好き×オープン×国産の安心感」…あると思います(笑)
コメントへの返答
2009年5月14日 16:19
富裕層の人たちからすればリーズナブルな車なんでしょうね(笑)

「金は有るけど立場上外車はどうも・・・」という人たちには丁度良いんでしょうね。
2009年5月13日 21:51
今更ながら、アルテッツァの後継がISってのが納得いきません(笑)
コメントへの返答
2009年5月14日 16:22
アルテッツアは価格も含めて手頃なスポーツセダンでしたね。
トヨタからすると、利益率の高いクルマにシフトさせたいんでしょうが・・
2009年5月14日 9:04
 はたから見たらいい車ですよネ。

 でも、『買うか?』って言ったら、ミーハーな「ふりむんむん」は、外車に手出すでしょう! じゃ
コメントへの返答
2009年5月14日 16:28
私も、308CCとどちらを選ぶかと問われれば308を選ぶでしょうね。

どちらも買えないけど(笑)

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation