• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2022年08月16日 イイね!

フレンチじゃないけど・・・

フレンチじゃないけど・・・コロナ禍で2年続いて車山での現地開催が続いていたFBMが台数制限ながら復活となりました。
alt

alt

アスマラCCで初参加して以来コロナで中止になるまで毎年通ったFBM
alt


alt

ビーナスラインの絶景も忘れられないので今年はフレンチではなくなりましたがギャラリーとして参加しようと思います。
alt

そして、ネイシャCCで参加していた時の定宿だったペンション。
コロナの影響もあって営業を終了され昨年オーナーにお会いした時には手放したとの話を伺っていたのですが、新たなオーナーの元レストランとして再開され、この度ペンションとしても営業を始められたみたいなのでコンタクト取って少し気が早いですが予約しちゃいました。

alt

今後の感染状況が気になるところではありますが、フレンチ溢れる諏訪の街や変態度高い会場に懐かしいペンション。
alt

そしてNDで走るビーナスライン、立ち位置は変わりますが今から楽しみです


Posted at 2022/08/16 22:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&イベント | クルマ
2022年08月12日 イイね!

腰痛対策グッズを試してみる

腰痛対策グッズを試してみるネイシャCCからNDロードスターに乗り換え走行距離も1,700kmを超え満足度は期待以上なNDで唯一気になってるのがシート。
サポート性は抜群で運転はすごくしやすいのですが、軽量化のためバックレストにウレタンが詰まってなくナイロンメッシュのハンモックのような構造で長距離を走ると腰や背中に負担がかかってきます。

職業柄普段から腰痛や背中の張りに悩まされている私としてはこれはちょっと辛いのでいろいろ調べて腰痛対策にはEXGELのランバークッションをそして」背中の張りにはエムリッチフィルターの背面用シートクッションを装着。



さっそくお試しもかねてドライブ

装着直後で若干の違和感はありますが、腰は結構楽になってる気がします。
背中の方は既にガチガチに張ってる状態だったので今後に期待かな^^」
Posted at 2022/08/12 07:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2022年08月09日 イイね!

西播磨をドライブ

西播磨をドライブNDロードスターに乗り換えて約2週間。
これまで、通勤も含めネイシャCCとの違いを確認したくて以前からよく走っていたルートを走ってきたのですが、それと同時にネイシャCCとセットで私のことを覚えてもらっていたカフェのオーナーさん達にネイシャCCからソウルレッドのNDへの箱替えのお披露目行脚的なのも兼ねてました^^



そんなこんなで今日は一年前に初めてお邪魔した旧車スキの集まるフェアレディSR311オーナーのカフェに行こうと立ち寄ったのですがちょっと出遅れたみたいでちょうど店じまいの後でした^^;;(画像は一年前)



ということで、今度は近くにある田圃の中の真っ赤な鳥居と真っ赤なNDのコラボを狙ってからテクノライン経由で佐用のカフェへ



このカフェはオープン当初にひまわり畑の帰りにネイシャCCで立ち寄ったのがきっかけでひまわり畑やオオイトザクラなどを訪れた時に立ち寄らせてもらっており、「クルマ変わったんですね?」と早速尋ねられやっぱり私のアイコンはクルマなんだと実感。



そんなカフェでバターチキンカレーでランチ

「青いpeugeotの人」から「赤いロードスターの人」に名刺を更新した後はこれまたお約束になっていたテクノラインでNDの軽快さを堪能

さあ、今度は何処に行こうかな^^
Posted at 2022/08/09 20:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月06日 イイね!

ゆっくり走ってもスポーツカーは楽しい

ゆっくり走ってもスポーツカーは楽しい
ネイシャCCで何度も走った七曲りをNDでオープンドライブ

先日の戸倉峠でも感じましたが、重くて非力なネイシャCCと違ってコーナーでしっかり減速してもスムーズに立ち上がれるしタイトなコーナーで頑張ってる感なく曲がってくれるので私のようなヘタレドライバーでも気持ちよく走ることができます。

207CCの猫足ならではのゆる~い感じのオープンドライブも独特の味があって好きでしたがロードスターの小型軽量のスポーツカーならではの走りはゆっくり走ってても感じられます。

あと、睡魔に襲われる夜勤明けも自然と運転に集中してるのも私的にはいい感じかな^^;
Posted at 2022/08/06 08:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2022年07月31日 イイね!

オープン比較

オープン比較alt
207CCでハマったオープンの楽しさが忘れられず新たな愛機としてNDロードスターを選んだ私。
alt
実際に乗り比べるとNDはウェストラインは低いし、フロントスクリーンも小さくて開放的でユーノスから4世代にわたり「オープンスポーツ」として設計されているロードスターの良さを実感
alt

alt

NDに比べるとフロントスクリーンは大きく、ウェストラインは斜めに高く切れ上がり解放感はいまいちな207CCですが「ハッチバック改」で制約の多いなかクーペとオープンの美しいデザインを両立しつつ実用性を持った207CCを作ったPEUGEOTの仕事に改めて感謝です🦁
Posted at 2022/07/31 20:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ

プロフィール

「フレンチじゃないけど・・・ http://cvw.jp/b/424632/46325115/
何シテル?   08/16 22:26
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
78 91011 1213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.