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こなぴ~の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2010年3月10日

LSD変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デフ変更(旧→新)
■クスコ→ニスモ
■R180→R200
■4.1→4.6
■1.5way→2way

走行距離:123,600km

※お店にお願いしておりますので、
時間と難易度は、参考になさらないで下さいませm(_ _;)m

①4.6へ変更しますo(^-^)o
(51÷11=4.636)

高ファイナルへの変更のメリット→
吹けがよく、高回転域を維持しやすい。
(ドリフトでの高回転域の維持は、かなり重要)
デメリット→タイヤの空転が増えることにより、燃費が悪くなる。
(ただし、タイヤ外径を大きくし、空転を減らすことにより、燃費の改善は可能)


中古品をオーバーホールし、使用しますo(^-^)o
2
②半菱形に合わせると、2way
半三日月型に合わせると、1.5wayになるそうですo(^-^)o
3
③新しいデフが組み上がりました♪(≧∇≦)
4
④リアメンバーとデフを降ろしますo(^-^)o

R180のリアメンバーは、R200のデフの差し込み?
の幅が違う為、使えません…(;∇;)悲
5
⑤今までお世話になったリアメンバー君&デフ君、
ありがとうございました!!(≧人≦)感謝
6
⑥新しいリアメンバーとデフを装着しますo(^-^)o
7
⑦ABS無しにする為、プロペラシャフトも変更しますo(^-^)o

左側;ABS無し
右側;ABS有り

ご覧の通り、長さが違います(*'o'*)ホエ~
8
⑧新しいリアメンバーとデフを載せて、
デフ&ファイナル変更完了です!!(≧∇≦)

新リアメンバー君、新デフ君、よろしくお願いしますm(_ _)m(*^o^*)

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