• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいちゃ。のブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

ご祈祷

ご祈祷今日は暖かいけど強風吹き荒れる中、成田山へご祈祷を受けに行ってまいりました。
もちろんオープンでご祈祷うけました(笑

2年前から

居眠り自爆に始まり(インプ)
信号待ちで追突される。(親に借りたアルファード)
当て逃げされる。(インプ)
また信号待ちで追突。(今度は新車デスヨ)

さすがに呪われてるんじゃないかと・・・・

なので修理から上がったロードスターと一緒にアパートから1キロちょっとの成田山へ
いつもは徒歩か自転車なんですが(笑)

30分おきにご祈祷してもらえるようで、そんなに待たずに済みました。
僕の行った2時ごろだと8台いました。

しかしもらったお守りが大きい・・・さすがにミラーには下げておけないので
とりあえず、センターコンソール後ろへ

安全運転に努めるとともに、災害が降りかかりませんように~

成田山からありがたいお言葉の抜粋

交通事故の多くは、人の心の隙を狙って起こります。交通安全祈祷を受け、お不動さまの御分身である「御札守」をいただき、清らかな心でハンドルを握れば、お不動さまの大いなる御力によって、皆さまをお守りくださいます。

Posted at 2016/02/14 01:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

みなさん大丈夫ですか?

NDロードスターのような、電子OPENのトランクを持った車で
いざという時のためにブースターケーブルはトランクに車載している人いませんか?
とてもいい心がけだと思いますが、一つ落とし穴が。


バッテリーあがってると簡単にはトランク開きませんよ!!


NDロードスターの場合はディーラーによると、車内から頑張れば開くらしいですが
普段から慣れてないと、かなりむつかしいらしいです
ブースターケーブルだけはうまく車内に収めておく必要がありますね


今回バッテリー上がって判明した事実でした(´;ω;`)


Posted at 2016/01/15 05:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月26日 イイね!

ホイール探し中

成田モーターランドを走って、サーキット魂がうずうず・・・

サーキット用1本セット持っておきたくなってヤフオクをうろうろ・・・

悩みますねぇ
Posted at 2015/11/26 01:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

ありがとうインプレッサ

ありがとうインプレッサインプレッサ WRX STi GDB-B
前の車初代FITをダメにしてから、乗り換えたインプレッサ
車を走らせる楽しみ、イジる楽しみ。そして所有する楽しみを教えてくた車でした。

2日で1000km走ったり筑波サーキットや茂原サーキット

なーんかいろいろ書こうと思ったけどダメだ。言葉にできない
とにかく8年8万キロ
ありがとうIMPREZA WRX STi
   
Posted at 2015/09/09 01:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

代車レガシィ インプレ

代車レガシィ インプレせっかく他のスバル車を乗ったので、日記に残しておこうかと

先に諸元を
2003年式 (11万キロ)
レガシィ B4 2.0R
型式:BL549S
エンジン:EJ204 (2L N/A)
ミッション:4速AT
車重1360kg

エンジンスペック
190ps(140kW 187hp)/7100rpm
20.0kgm(196.0Nm)/4400rpm
詳しくはこちらへ
http://greeco-channel.com/car/subaru/legacy_b4-12/

比較は愛車のGDB-Bインプレッサ 2LターボMTとなります

まず外観
カッコイイ!!
GDBのような戦闘的なイメージはないけれど、
流れるようなフォルムの中に力強さがあるデザイン。

大人の車って感じがしますね!


乗った感じ
一般的なセダンと同じアイポイント、見切りはいいです
インパネ周りも貧相感はあまりなく、いい感じ

走り出し
トルクあります。ターボ車と比べるとすごい自然に転がる
電子スロットの違和感はまるでなし!
オートマのコントロールもいい感じなんでしょう
そしてすんなり吹け上がり、トルクもかなりフラットなので
気づけばスピードが出ている感じ。ちょっと焦るw
4000回転でちょっとAVCSの影響かエキゾーストとトルクフィールが変化する

GDBのような40kgmという馬鹿げたトルクによる蹴飛ばされたような加速感はないが
非常にスムーズな加速をする
そして信号待ちをしていても、まったくエンジンの振動を感じない!
振動の少ない水平対向エンジン+柔らかいエンジンマウントのおかげですね

マニュアルATモードは4速だと使いづらいので5速以上欲しいね
主に減速に使うくらいかな~
ATなら可変ショックが皆無なのですごい快適です

ボディーは剛性もあるし、足もゆっくり荷重をかけるぶんにはよく粘るので
4WDも相まって安定感がすばらしい!
(ぐわっとハンドル切ると、すっげー沈むのはほかといっしょ)


かなりまとまった性能の車だと思います
N/Aでリッターあたり95馬力(BRZは100馬力)
パワーもあるし、ボディー強いし、快適だしマジでいいよこれ

刺激少なめ快適仕様。
スポーツカー乗れなくなったらこれもいいなぁと思わせる車でした!

やるなスバル!
Posted at 2013/05/14 17:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-5 エンジンオイルレベル高 https://minkara.carview.co.jp/userid/436041/car/2648632/7212530/note.aspx
何シテル?   01/31 00:09
はじめましてすいちゃ。です このたび350馬力仕様の丸目インプレッサから NDロードスターへ乗り換えました! 初のFRです! 目を三角にして走り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【KF CX-5】リア リフトゲートにドラレコを取り付け【ドライブレコーダー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 14:30:12
Weds WedsSports RN-55M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 16:50:05
玉にキズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 09:08:56

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2018/09/08にNDロードスターから乗り換え
その他 GIANT その他 GIANT
ロードバイク 2003年式 GIANT FCR-1をドロハン化したものを 会社の先輩より ...
その他 PRECISION トレッキング プレトレ (その他 PRECISION トレッキング)
車がない時期ができたので、日々の買い出しのために購入! ママチャリでは面白くないと思った ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての愛車 燃費も良くて車の楽しさを教えてくれた車でした パーツのインプレ中に大破 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation