コンテスト上位入賞(^o^)を果たしたフルオーディオのレヴォーグ♪♪その3
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
フロントに戻って、DSPコントローラーの設置状況をご覧いただきます。
プリセットメモリーの呼び出し、入力の切り替え、外部入力機器のボリューム操作をするDSPコントローラーは、大いに悩んだ結果、この場所に決まりました。
昔の車は平面と四角で構成されていたので、どうおいてもなんとなく馴染んでましたが、今はCADでかっこよくデザインした造形がそのまま製品になってしまうので、単純な形状の後付け製品が馴染みにくくなりました
苦労したと言っても、チョイ外向きになっており、100点満点とはいきませんが、コストは低く抑えられているので、これはこれでアリだと思います。
2
CARMATEから発売されている、レヴォーグ専用ドリンクホルダー(NZ823)を使用して、DAP(FiioのM11S)ホルダーを作りました。
ドリンクホルダー部分を撤去して、SCOSCHE MAGNETIC DASH MOUNTを取付できるように加工しました。
マグネットタイプなので、着脱が楽ちんです。
3
レーダー探知機の設置状況です。
発売されたばかりのワンボディレーダー探知機のYUPITERU Z1100をフロントガラス上部に設置しました。
ぐっと奥まった位置に配置して、アイサイトのカメラ部の出っ張りと肩を並べるくらいの高さに収まったので、サンバイザーにも干渉しません。我ながら、ニンマリです。
4
運転席足元です。
ピラーを光らせるのを辞め、実用性の点でもアドバンテージのあるフットイルミネーションに変更しました。
この写真では、スピーカーのイルミも光っているので、さらにいい感じに演出できてますね。
5
ついでに、シート下も光らせることにしました♪
6
最後はイルミネーションスイッチです。
増設したイルミネーションは、任意でOFFにすることができるようにしてほしいと要望がありましたので、スイッチを増設しました。
上は納車時からついているスイッチで、今回増設したのは下です。
ONにしておくと、イルミネーションおよびカーテシ連動点灯で、OFFで常時消灯です。
7
今回はレヴォーグSTI Sportのフルオーディオ・インストール事例をご覧いただきました。
コンポーネントの大半は、前車からの移設によって構成されていますので、旧製品も含まれていましたが、もともとが一定の品質を有する製品ですので、動作には全く問題なく、きちんとインストールすることで期待通りのパフォーマンスを発揮してくれました。
カーオーディオの楽しみ方は人それぞれ。自分の気に入る音を、一人静かに楽しむのもいいですし、こういったコンテスト系イベントに参加して、評価したりされたりといった交流を図る楽しみ方もあります。
当店のお客様の中には、定期的なイベント参加を楽しみにされている方もいらっしゃいます。こういう行事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声掛け下さい♪
メールフォームはこちらです♪♪
https://www.soundpro.jp/contact/index.php
直接のお電話もお気軽に♪
03-5913-8450です!
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( バッフル・スタビライザー・ウェイト の関連コンテンツ )
関連リンク