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イイね!
2009年05月17日

部品失敗談 番外

部品失敗談 番外 さて、今回番外つう事でいきますわ。

この前、タワーブレース取り付け部の
再補修をしましたが、
この部分の錆取りしてた時に
気づきました・・・・。

タワーブレースの1番角の部分です。

ここは鉄板が薄い・・・
ここに、一部穴あけでブレースの剛体と
つけるのですが
当然、ここは力を受けていいとこじゃないですね。

外した時に、全く気にも止めなかった
んですが・・・・
よくよく考えれば、大きく負担が
かかってこんな事になったんですね・・・・

シーラント部分がはがれて浮いてました・・・・・。
多分、成す術なしと思いこの部分の錆取り
タッチペンで補修クリア剤で上塗り、
再度、シーラント付けを
行いました。

まだ、付けてすぐに外したのですが
一気に影響がでた感じですわ・・・・・。

何を目指すべくでもなく、無駄な補強した結果です。
我が大罪です。

何度も書いてますが、市販のロードカーを
無理に鬼使用にしなくてええですよね。
コリにこりました・・・・・、
無駄とは言いませんが、俺的に無駄。

純正のストラットバーもよう見たら
うまく考えてる思いますわ。

ま~、へたれなりの楽しみ方で
FDを長生きさせますわ
ブログ一覧 | 部品失敗談 | 日記
Posted at 2009/05/17 21:30:07

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この記事へのコメント

2009年5月17日 23:43
メーカーはエンジン・シャーシー・ボディ・その他部品をバランス良く設計しているわけですし、手を入れる(強化する)程、弊害が生じますね(・ω・)

走りがメインな車種だけにイジリたくなるのは分かるけど、その結果がどうなるか皆さん考えないといけませんね♪

突き詰めなくても十分楽しめるクルマです(^▽^)
コメントへの返答
2009年5月18日 22:24
正直、乗りにくかったですね。
街のりでアフター品で固めた
車両は、命削りながら走らなあかん
状態ですからね。

走りなんか、ノーマルで十分ですよ。
なんでもなんでもシャープに・・・。
命削る走りで車作りは危険ですわ;;
2009年5月18日 0:20
仰るとおり!
よくわからずにやって壊しちゃ元も子もないよね。
俺もそんなんするんなら維持に金かけるようにしようて思うようになったもん。

ま、人それぞれやけど…
コメントへの返答
2009年5月18日 22:26
お、ぼな君にも
神のお告げがおりたんやね^^

大事やで、維持するって事は^^
ただ綺麗に乗ってるだけやん言われるより、物を大切にするって大事やわ。


プロフィール

「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
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ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
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