• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Omusobanのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

熱い盆休み

熱い盆休み本当に熱い。

よい勉強になりました。

色々と今後に活かせそうな感じがします。

明日は少しのんびりしようと思います(*´-`)


Posted at 2018/08/12 23:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2018年08月03日 イイね!

RX-7の未来の為に

本当に危機的状況にあります。

メッセージをマツダへ


中村屋ブログにてコメントをお願いします。


FDユーザーの声があまりありません。


自分の声なんか届くわけない。



叫ばないと、声に出さないと、届くわけありません。


一歩踏み出してください。


未来永劫、RX-7が走り続ける為に。


よろしくお願いします。
Posted at 2018/08/03 21:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2018年06月20日 イイね!

ブーストコントロール 純正制御3

ブーストコントロール 純正制御3さて、長く開いて申し訳ありません。

少し落ち着いたので、前振りで投稿します。

以前、だいたいのブーストコントロールの形ができた状態になったので、

次はエアクリボックスの出口を大きくする作業に着手しました。

開口部が小さく、ブーストのタレが最大で0.6付近まで落ちてしまい、対策が必要になりました。

開口部径ですが、むやみやからに大きくせずに、

適切な大きさにしなければなりません。

純正はツインターボなんで、入り口が二つ。

一つの径が56か57mmだったとおもいます。

TO4Eのトリムは57ですが、純正より大型。
この辺り考慮しながら開口部径を考えないといけません。

そこで、計算してそれを割り出します。

まずは、写真の様にエアクリボックス入り口に紙を当て、汚れたゾウキンで入り口をなぞり型を作りました。


さて、今日はここまで。

どう数字を割り出すか。

一度皆様で考えてみて下さい\( 'ω')/

2018年04月11日 イイね!

767Bサポートチーム

767Bサポートチーム現在、767Bのサポートを募集しています。

中村屋のブログに詳細が書かれています。

皆様の御力をお貸しください。
Posted at 2018/04/11 09:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「熱い盆休み http://cvw.jp/b/439610/41825598/
何シテル?   08/12 23:32
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メタポン、バキュームホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 15:59:14
ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 08:44:12
りんくう7day、内容更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 12:43:07

お友達

立ち寄られた方、ぜひ絡んでください^^
基本、自分から絡みにいきませんw

友達申請についてですが、一度お会いした方、またはみんカラ内でかなり絡んで頂いた方のみお受けします。
56 人のお友達がいます
Y商会@古タービン7Y商会@古タービン7 * a.katzea.katze
モーリッチモーリッチ るんるんるーるんるんるー
ぼなんざぼなんざ RejunRejun

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル風味です(汗) つか、ノーマルが1番かっこいいでしょ(笑) エアポンプ使用 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.