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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2011年6月4日

エンジンアース本線・接地ボルト強化?!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
Wonder Reoの小道具箱 ^^:

たしかこれに・・・
2
ゴソゴソ・・・

ゴツイ・ワッシャーがあったハズ

・・)?
3
ありました!

コレコレ、ヨーク実験に使ったやつ

厚みがものを言う^^;
4
閑話休題

ネオジウム磁石φ34×13mm 吸着力 30.5kg

その超猛烈な磁力が、鋳物ヨークに入れた事で

ほら!ピクリとも反応しません、触れても・・・

防磁完璧 v(^^) で!磁力UP
5
そして~本題 

ワッシャ2枚をこうして6Φボルトに固定

ボルトの傘キノコ化?か? ^^;

これが!今回の実験です。

*これで上手く行けば・・・もう一枚ハサミます。。。
6
さて!取付けしました

そう、エンジンアース本線(0ゲージ)接地のコレです。
7
横から見ると解りますね?

S極の磁力線多く・・・たぶん

受けるはずと^^;
8
さて、、、昼から走ってきました。

トルク感の締まり・密度UPと言う感じです
アクセルONでスッ~↑ OFFでスッ~↓
トルクが出るまでの無駄な吹がより無くなりました。

派手さがまた抑えギミになりアクセルの踏みに対して
しっかり出てる感じ、無駄には吹けずグイ。
0ゲージアースを使いこなしている?感じです。

*たぶん極太アースの太さに接地のネオジウム磁石は
 太さに見合った磁力が、接地ボルトに必要と思います。
 ・・・私はオーバー磁力?かも^^?ですが・・・

 ・・・だから!極太アースの人は、ネオジウムも
   (極太=強力)のが良いと思います、、、
   強いに越した事はなし v(^^;ふふふ

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