• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBSのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

サクッと補修

サクッと補修ステラ君ドアミラークリアが剥げて来たのでDIY補修します。既存クリア層を落とし足付け。プラサフ→顔料→クリアを実施


マスクテープはがす時に失敗しましたが何とかなりました
Posted at 2026/06/21 19:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2026年06月20日 イイね!

恒例化しつつあるカスタムフェア

恒例化しつつあるカスタムフェアこの時期恒例イベントに安曇野サンモリッツまででかけてみました。いつもながらの賑わいの中色々と物色。トップスキーヤーによるテクニックや滑りのトレンドを聞き入ったり


リッチーさんモデルのウェアを見たり


最近はフリーライド系が増えてきたなと納得したりなどなどアチコチをウロウロ。暑い時期にスキー用具見るのは目の保養になります


雨天と言う事もあり早々に帰路に。昼食はまいどおおきに食堂で。つい魚系を手に取る自分。年取ったなとつくづく噛みしめて


本日のガラガラ抽選会結果。これ以外にもクリアホルダや飴ちゃんなども。楽しいいひと時でした
Posted at 2026/06/20 21:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2026年06月14日 イイね!

早朝消毒とDIY

早朝消毒とDIY昨日摘果したキウイに早速農薬散布。朝のうちに済ませます


自宅設備取付の為に下準備をします。とりあえずクリーム色を黒に
Posted at 2026/06/14 19:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2026年06月13日 イイね!

摘果作業をコツコツ

摘果作業をコツコツキウイフルーツの摘果作業実施。中腰で果樹園の棚下を歩き回るのは少し疲れます。でもスキーオフトレと思えば何てことありません。と言いたい所ですが中年の体は正直で既に腰痛来ています。
なまった体を何とかしないと
Posted at 2026/06/13 17:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅 | 日記
2026年06月10日 イイね!

来たる楽しみのために

来たる楽しみのために仕事では時々上京しますが個人的な事で上京しました。当然気分上々です。車をコインパーキングに停め周辺で腹ごしらえ


これまた久しぶりの電車。田舎は99.9%車社会ですので物珍しいお上りさんであっちこっちをキョロキョロ


目的地はコチラ。職人さんのお店に訪問しました。


スキーブーツの足入れですがソックスの上に使い捨てビニル袋を履きインナーブーツに足入れすると簡単に入ります。これは伊東家の食卓(古)並みなアイデア。来シーズン実行してみたい
お店ではスキーのスタイルについての話の他、足型やインナーやら色々な型取りをしてもらい一旦自分のブーツを預け帰路に。来たついでに色々なスキーショップ巡りしようと周辺散策。でも水曜日定休のお店が多く散策を諦める事に


少し早めの時間なのでいつもなら寄る筈ないSAでお土産調達


小腹が空いたのでお菓子とコーヒーで休憩タイム
さてブーツの仕上がりが楽しみです
Posted at 2026/06/10 19:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「サクッと補修 http://cvw.jp/b/444151/49155686/
何シテル?   06/21 19:20
夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789 101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル プレオ]NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 プラグコード/プラグケーブル RC-FE57 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/03 19:33:08
[スバル レガシィ アウトバック]TEITO ULTIMATE SP530 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/29 17:34:45
[マツダ MAZDA2]CAR MATE / カーメイト BLANG 特濃ホワイトムスク シート下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 12:38:05

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ブレイ君 (スバル レガシィ アウトバック)
BP9を15年乗り約20万km。次候補はこれともう一つありましたが、こちらのX-BREA ...
スバル ステラ ステラ〇 (スバル ステラ)
家内がN-BOX購入したけどステラ〇はまだまだいい調子。何かと野暮用や義理が増えて来まし ...
スバル サンバートラック 元じいじの軽トラ (スバル サンバートラック)
実家じいじの軽トラでしたが私が乗る事になりました。農業用なので土の匂いと床ゴムマットに稲 ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン (日産 プリメーラカミノワゴン)
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation