• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤間四郎の愛車 [ホンダ N-VAN+スタイル]

整備手帳

作業日:2024年6月6日

カーボン調ナンバープレートフレーム取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イオーノのシリコン製ナンバープレートフレームがだいぶ色褪せてきたので、ナンバープレートフレームを新調しようと思い、カーボン調のものが見つかったので交換します。
2
軽自動車用図柄入りナンバープレート特有の黄色い枠を殺したくなかったのですが、市場に出回っているフレームってこの枠を殺す勢いでナンバーに被さってくるので、ほぼほぼ隠れないフレーム探すのに苦労しました。
3
ナンバープレートフレームがカーボン調なので、ナンバーボルトワッシャーもカーボン調に。

EXEAの製品です。アルミ製。

ナンバーボルト(六角穴付き皿キャップ)付属ですが、セキュリティボルトがあるので未使用です。
4
フロント。
5
EXEAのナンバーベースから少しはみだしてます。

少々歪曲してますね。
6
リア。

N-VANはナンバー下段に爪があるのですが、うまく隠れてくれました。

ナンバーボルトが中々緩まなかったのですが、4年近く触らなかったので車体側のネジ山に腐食がありましたので、タップ立て直しと一応の錆止め対策としてグリスを塗布。
7
ナンバーボルトは付属品でなく、ネジのトミモリのものを継続使用。
8
取り外したイオーノのナンバープレートフレームと、アルミ製ボルトワッシャー。

フロントは洗車によってメッキがほぼほぼ取れていました。

まあ、20セット(5台分)で800円しなかったアイテムなので、価格相応なのかな?

新品がまだ3台分ありますよ?(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントワイパーゴム左右交換

難易度:

宿題残ってた…

難易度:

フロントドア制振

難易度:

E/Gオイル交換

難易度:

トランポ仕様その③、車中泊編

難易度: ★★

2万km エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーハッタリ仕様、再び http://cvw.jp/b/459006/48115410/
何シテル?   11/30 20:38
知りたい者は習うがいいさ。興味のない者は往くがいいさ。知識と技能は共有するもの、と私は考えています。 基本的に、「ない物は作る」の精神で日々精進しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] 今日のアバルト(ナンバープレート枠取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 21:42:17
ロイヤルアルファ取り付け その2(ハーネス製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 22:52:45
[三菱 RVR]RECARO SR-Ⅲ TRAIL ベロアレッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 20:14:11

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
紆余曲折ありまして、2020/02時点で自分に電気を走らせたのが、N-VAN。 4WD ...
三菱 RVR 三菱 RVR
RVR 1号が13年という節目を迎え、車体の腐食も進行し整備箇所も走行距離も増えた為、意 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
 1998年5月生まれ。  2001年3月納車。(3年落ち中古)  2011年5月、 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
ドリフトパッケージのシャシーにエボⅧのボディを載っけてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation